コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

ガンビーTシャツ・リメイク・バッグのお直し   

2015-02-01 | リメイク

クレイ・アニメの元祖「ガンビー」の話をともだちとしていて、
そうそう、わたしのガンビーバッグどうしたっけ。と探したら・・・。
わあお。ここ数年仕舞い込んでいたらば、持ち手がねちょねちょに!!

思えば、作ったのは10年以上前。。。

合皮は、時間が経つと(保存状態にもよる!)
劣化してしまうことがあるので、ほとんど使うことはないのですが、
この時は試行錯誤しながら自分用のものばかり作っていた時期。
持ち手に安~い合皮を使ったのでありました。

一度表と中布を解体してねちょねちょ持ち手を取り外し、
本革持ち手にリペアしました~。



このガンビーは元はTシャツ。
まだ20代の頃、渋谷だったかあの辺りのフリマで
黒人のオニイサンが売ってらしたこのガンビーを見つけ
大喜びで買ったもの。
大き過ぎて、ほとんど着ることもなくたいせつにしまっていたものを
十数年前に思いきってリメイクした、というわけなのでした。

改めてよく見たら、このガンビーさん、「JUST SAY NO!」と言っていますねえ。
アンチ・ドラッグ委員会の公認会長さんと書いてあります。
知らずに着ていたけれど、すごいメッセージ色の濃いTシャツだったんだ~?
今更ながら、感心~。

反対側にはこれまた元Tシャツの太陽さんをどど~んと縫い付けてあります。



大昔ローマで気に入って買った、想い出の一品ではありますが
これを着て歩いていたのだから、わたしも若かった・・・ということですね(^。^;)

そういえば、この赤い生地、元は無地の薄手トレーナーだった・・・と今思い出しました。

甦ったガンビーTシャツリメイクBAG。
久しぶりに、出番です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿