コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

「プテラノドンと金星食の夜」 という名のブックカバー♪

2017-11-13 | 作品







何だかとっても恐竜を作りたくなって、いちばんすきなトリケラトプスをつくろう!と
恐竜図鑑をみていたら、プテラノドンがココロにぐぐいっと入ってきました。



制作途中風景。
ブローチに・・・と思っていたのだけれど
やっぱりこれは恐竜好きな読書家に使ってもらいたいなあと
文庫本サイズのブックカバーに決まりました。

何か足らん。と考えておりますと。。。ふいに浮かんできたのは
かつて偶然観て感動した金星食の三日月と金星。

プテラノドンが飛んでいた夜空にもきっと金星食が周期的に起きていたことでしょう。

ブックカバーに太古のロマンを!?



ところで コトリ堂 Instagram もUpしています。
ぜひご覧くださいね。IDはkotorido35です♪
よろしくお願いいたします^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿