コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

陶芸でコトリ堂ミニドア看板を創りました♪

2015-07-25 | いろんなこと



毎日暑いですねえ~~。
でもおかげで青い空がとてもキレイです。

夏恒例の陶芸教室へ!開催はご近所の「絵画教室つみき」にて。
子どもたちが長年お世話になっていた教室ですが
子の卒業のあとは、わたしが時々お邪魔しています。

 教室は材木屋さんの2階。

長男が三歳の頃から、続いて次男、長女と三人の子どもたちがお世話になり
かれこれもう16年もお邪魔している、とっても家庭的な「絵画教室つみき」。
勝手ながらもうすっかり親戚のお宅にお邪魔するようなキモチ(^^*)!

こんなふうに長いこと足を運べるのも
やさしくて、とてもこころやすい先生のおかげ♪

去年からは、予てからやってみたかった油絵に挑戦!
月1ペース(2月1回くらいのときも^^;)で、のんびりと描き進めています。


夏の陶芸は、毎年川越の陶芸家いわさわひろみ先生が
つみきにて出張教室を開催してくださいます。

この夏はコトリ堂のミニドア看板を創りました~!

 どんなんになるかな~?

 余った土で小皿を一枚♪


いろんな 楽しいモノヅクリの時間。

「生活」という日常の中のちょっと彩りの違う“非日常”は
とても魅惑的なスパイスです♪

陶芸の焼き上がりが楽しみ~(^▽^ )


夏本番!暑さが続きますので
熱中症には気をつけましょうね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿