ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

レバニラから逃げたい!

2021-02-03 12:25:35 | グルメ

家で作らない代表的な料理の一つがレバニラ炒め、ニラレバ炒め?

地方取材に行ってふらりと中華屋に入るとつい頼んでしまう。

特にレバニラ好きという訳でもないのに気が付けばレバニラとビール、それと餃子を注文している。

何故だ、何故なんだ?

やっぱりヘルシーでスタミナって感覚かなあ。

それとあまりハズレが無い料理だと認識しているからだろう。

特に美味くも不味くもなくそこそこイケるから、これが不味い店は存続不能だと思うよ。

しかし困る事がある。

ニラがね、引っ掛かるのよ歯に。

歯並びが悪いせいか必ず左上奥に挟まってとれない。

家ならフロスがあるから問題ないが出先だとずーっとイライラする。

食べなきゃいいんだけどねえ、つい頼む。

ううう、フロスも常備するしかないなあレバニラ用に。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿