言魂

この言葉、名言だがにゃ~★ 

見返してやろうと思って始めた。 by 栗城史多

2013-04-02 10:00:00 | Weblog
僕をフッた彼女が実は登山がものすごく好きだった。

見返してやろうと思って始めた。 by 栗城史多
    

昨年8月末に4度目となる単独・無酸素エベレスト登頂に挑戦したが、

失敗に終わって、指9本を凍傷で治療しなければ行けない状態である彼が、とある会社の入社式の講演で語った言葉である。

http://ameblo.jp/kurikiyama/:栗城史多 ブログ


自分の身を削ってまで挑戦し続ける男のやっていることが、

始めた動機は、「元カノを見返すため」って。。。

面白い。実に面白い。

というか、動機なんて、そんなもんで十分。 始めの一歩は、そんな動機で十分。


要は、その後、自分が本気になれるかどうか。

自分が夢中になれるかどうか。


そう、「情熱は足りているか?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿