ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

防犯カメラ

2014-01-06 18:51:46 | 写真

 

4月からJR大阪駅ビルで人の流れを検証し災害時に役立てるために

カメラの顔認証システムで個人を特定して行動を把握しようとする実験が始まるようです。

人の流れを把握すればよいわけで個人の顔を撮影する必要があるのかな?

最近は防犯カメラは街中のあちこちに設置されています。防犯的には安心なんですがプライバシ-が問題ですね。

サラリ-マンはおちおちサボれない??

 

この写真と記事の顔認証カメラとは無関係です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2014-01-06 23:41:38
こんばんは。

いたるとこに カメラがあるよねぇ。

さすがに トイレにはないけど。

そうそう 来年の正月には イオンモール岡山が 出来てるので 岡山へ 来んちゃい。

返信する
来年は (ひさ)
2014-01-07 21:52:39
そうなですか!
来年のお正月は岡山帰省しようかな。
かんちゃんの顔も見たいし。

返信する

コメントを投稿