ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

万博公園の紅葉

2013-11-11 19:08:45 | 写真

 

久しぶりに万博公園に行ってきました。

紅葉の見ごろにはちょっと早かったですが、でもところどころは綺麗に色ずいています。

晴れたり突然ザ-ザ-降りの雨になったり気の抜けない天気でした。雨上がりは北風が

強くなり冷え込んできました。

 

万博公園には大阪モノレ-ルで行きます。珍しくチキンラ-メン仕様の車両です。

 

可愛いね。

 

太陽の塔

 

ガマも黄色く色ずいています。

 

バッタくんはまだ頑張っていますね。

 

写真を撮っていると急な雨に・・・・・・・・。(ちょっと派手な演出画像です)

 

傘は持っているのですが、しばらく木の下で雨宿り。

雨雲の動きが早い。雲の切れ間から太陽が。

 

あっという間に青空になりました。

 

雨上がりの紅葉は映えますね。

 

 

 

撮影を終えてモノレ-ルの駅に向かう途中太陽の塔に綺麗な虹が架かりました。

明日も良いことがあるかな?

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2013-11-12 00:08:53
万博公園 行ってみたいな。

紅葉も とっても 綺麗。

虹の写真 ラッキーでしたね。
返信する
万博公園は秋盛りVv ()
2013-11-12 17:09:13
今日は。
万博公園に行ったのですね。
が、空模様が落ち着かないですね。(^^;)
大阪モノレール、こんな車両もあるんですね。
ビックリです☆
しかも日●のチキンラーメンの!!
(本社が大阪ですからね。^^)
ひよこちゃんが可愛いすぎるっっVv(><)

万博公園、秋盛りですね。
良い感じで色づいてます。(^^)
紅葉の絨毯(じゅうたん)、ステキですVv
おおっ!太陽の塔に虹が!!
ナイスシャッターチャンス!!
良かったですね。

大学の食堂の学生以外の人も利用可能は旅行雑誌
で知りました。
①相国寺に行ったのでついでに。(時間も12時台を
 差していた。)
②大学には行けなかったので、食堂に行く事で
 気分だけでも”大学生”で。(笑)
③大河ドラマ故に”旬”の大学Vv
・・・という安直な理由(爆)で、同志社大の学生食堂・
”アマーク・ド・パラディ寒梅館”へ。
ハンバーグ定食を食べましたが、¥600と安く、
美味しかったですヨ。
安いししかも美味しい!学生には嬉しいですよネ。
(^^)
同志社大の他にも、京都大、立命館大、佛教大、
京都産業大も利用OKですヨ。
ひささんも京都に行かれたらゼヒ!!(^^)
それではまた。





返信する
寒いです (ひさ)
2013-11-13 06:12:18
かんちゃん
急に寒くなりましたね。
秋らしい気候は??? 秋がない???(笑)
これからが紅葉の本番!楽しみです。


池さん
やっぱり学食チェック済みだったんですね。(笑)
同志社も今が旬だもんね~。
今年は京都で紅葉写真を撮りまくるぞーー!
返信する

コメントを投稿