ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

後楽園のこも焼き

2015-02-18 13:35:09 | イベント

 

今日はこも焼きがありました。

松の幹にこもを巻き害虫を越冬させて啓蟄の前に剥がし害虫ごと焼きはらう後楽園の恒例行事です。

 

報道陣や観光客も集まり午前10時の開始をまつばかり。

 

始まりました。

 

 

こちらはこも焼きの場所です。

 

点火を待つばかり。

 

始まった!

 

 

 

スッキリしましたね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づく春を感じますvV ()
2015-02-19 14:52:09
今日は。
後楽園の松のこも焼きのニュース
私も見ましたよ。(N●Kにて。笑)
ひささんも来てたりして・・・。と思っていましたが、
思惑通りでしたね。(^^)
芝焼きからのリベンジ、”生”で見れ、
シャッターチャンスが出来てよかったですね。(^^)

報道陣や観光客や写真愛好家がワンサカ。
賑やかですネ☆

こもの中ででぬくぬくしていた虫達に合掌・・・。
これも松の保護の為。(^^;)
これでスッキリ☆
春の準備もOKですね。(^^)
それではまた。







返信する
Unknown (ひさ)
2015-02-21 07:34:25
たまたま休日とこも焼きの日が合いました。
実際に見るのは初めて。次は3月2日の無料入園日ですよ。これも偶然に休日なんですね。(^o^)v
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2015-02-22 01:36:06
たしか ひささんに はじめてお会いしたのも 後楽園じゃなかったっけ?

名刺もらいましたよね。

焼きのイベントは 平日なんで サラリーマンやめない限りは 行けないなぁ。

たくさんの人が 来てますね。
返信する
Unknown (ひさ)
2015-02-24 19:08:26
かんちゃん
ぼくのような平日に休みが多くないと無料ですね。
でも、土日祝日に休みたいです。
返信する

コメントを投稿