ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

猛暑

2013-08-12 18:48:58 | 季節

 

今日も猛暑。大阪は38.2度だったそうです。

高知県の四万十市は41度!!日本史上最高ですって。

今年のお盆は休みはクーラーの効いた家でテレビでもみていたほうがよさそうですね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、負けた・・・。 ()
2013-08-13 15:09:02
今日は。
お盆ですね。お休み満喫していますか?
良いですね~。
私の方は皆無ですので、私の分までしっかり満喫して
下さいネ。(^^)
(因みに今日<13・火>は休み。明日&明後日
<14~15・水&木>は仕事。16<金>は休みです。)

大阪は38・2℃!?高知・四万十市が41℃・・・。
負けた・・・!!(^^)
・・・な~んて争ってる場合じゃない!!
お願いだから下がって・・・。
暑過ぎる・・・焼ける・・・溶ける・・・。
2月生まれの私にとっては酷です。
早くお盆が過ぎて少しでも涼しくなってほしいものです。
(^^;)

マヌケっぽい顔したカッパが良いですね。
今の季節、浴衣が良いですが気温が高い昼ですと
暑いかと・・・。(^^;)

昨日、早出勤務の後、母と合流し、一足早めの墓参り
に行ってきました。草もゴミも少なくて良かったです。
墓参りの後、隣に居られた寺のご家族と10年ぶりに
再会。母はご住職の奥様と、私はその娘さん(私が
引っ越した当時は彼女は小学5年生。現在は大学4年
生。)とワイワイお喋り。懐かしさを感じつつカナリ
盛り上がりました。
一足早いステキなお盆でしたVv
お盆って良いですねVv それではまた。

返信する
勝ち負け (ひさ)
2013-08-13 18:09:19
池さん
勝ち負けの問題ではありません。(笑)
しかし、今年の夏はちょっと異常ですよね。昔ながらの日本の四季はどこへ行ったのでしょうか?

お盆とかお正月には親戚が集まってワイワイがやがや。うるさいけど
これがまた楽しいんですね。兄弟親戚が多いって嬉しいです。

それではお仕事頑張ってください。僕は15日まで休みです。
返信する

コメントを投稿