ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-06-30 16:38:30 | イベント

 

 

今朝の朝焼け。

綺麗でした。半袖が気持ち良い朝でしたがその後は蒸し暑く曇ってきました。

 

もうすぐ七夕。梅田にて。

 

今はこのとおりですが、以前はこの場所はフ-ドコ-トの建物がありました。

 

とりとめのない写真でした。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくすごせますように (かんちゃん)
2013-06-30 22:33:50
・・・ って 短冊に 書いてる。

まさに その通りですよね。
返信する
イタ過ぎる七夕の願い。(^^;) ()
2013-07-01 15:37:25
今日は。
昼は体が溶けそうな蒸し暑さですが、夜寝る頃には
涼しいですね。
7月に入りましたが、お中元のシーズンとなりました。
電話が掛かる件数が増える~。
(頼むからプッシュボタンかPC、チラシにドライバー直通
TELがあったらドライバー直通の方に掛けて~!!
><;;)

七夕飾り、良いですね☆
ひささんはどんなお願い事をされますか?
私は・・・仕事関係ですね。(ココでは書けないです。
既にくたびれてますね。^^;)

阪神百貨店周り、閑散としていますね。
前はフードコート(食品街??)があったのですね。
私は、5●1の蓬●と古●(ラーメン店)に行った記憶
があります。(^^)
それではまた。




返信する
楽しく (ひさ)
2013-07-01 16:55:41
かんちゃん
残りの人生を楽しくできたらなぁ。
宝くじ買おっと(笑)

池さん
お中元の季節は郵便局も大変ですね。
もうすぐ梅雨明けか??
僕の願いは、もの凄い写真を撮ること。
もの凄いって???(笑)
返信する
もの凄い写真って・・・。(笑) ()
2013-07-02 16:33:55
今日も今日は。
お中元の季節、ホント大変ですよ。
早く終わってほしいと願っております。(コラコラ)
梅雨明け、まだ先なのではないですかね?
大体明けるの下旬でしょう。
焦らして焦らして・・・と長いですもの。
早く明けてほしいです。(^^;)
ひささんの七夕の願いは、矢張り写真ですよねVv
もの凄い写真って・・・。(笑)
事件に遭遇した時の写真という硬派モノ?
それとも笑いのある写真とか??
いつも良い写真を撮っていますもの。
願いは叶いますヨ。(^^)
→続きます。

返信する
彦星と織姫が私を森様に会わせてくれた!?(笑) ()
2013-07-02 17:38:50
マンガ&ネットカフェに行く前に、先程
臨済宗の寺・本源寺(ほんげんじ)に行ってきました。
本源寺は、津山藩主・森家の菩提寺で、当寺が
今年”☆国重文☆(国指定重要文化財)”に決まり、
”指定記念”というコトで昨日1日(月)から一般公開が
始まり、見に行った次第です。(^^)

行ったのは言わずもがな生まれて初めて。
地元の人や市外の人がワラワラとやって来ており
ました。
1607年(慶長12年)に上棟した本堂、庫裏、中門、
森家をメインに29柱を祀る御霊屋(おたまや・1639年築)、御霊屋の裏手にある墓も拝観。
御霊屋では住職・華山様の貴重な話を聞きつつ、
お話が出来ましたVv

本堂では、本尊と共に津山城・初代藩主・森忠政様の木像が祭壇に祀ってあり、板場には寺の屋根瓦が、
天井には森様の登城の際に使われたお籠が釣り下が
っていました。
傍の部屋では、寺の奥様や檀家の奥様達がお抹茶
接待。私もお呼ばれし、抹茶とお菓子を頂きつつ、
寺の写真や忠政様の木像が描かれた掛け軸、庭を
眺めていました。
地元新聞・山●新聞(Web版でも。)の記事では、
住職・華山様が”美作国建国1300年、国重文指定、
忠政公380年忌。不思議な縁を感じる。”
と、ありましたが私は思うのです。
”「偶然」じゃないですよ、「必然」ですよ!!^^”と。
カナリ満喫させて頂きました。
彦星&織姫、華山様&奥様方に感謝ですVv

一般公開は7(日)まで。7(日)当日は、忠政様の
380年忌法要があり、7日が休みであれば行って
みようかな・・・?(^^)
長くてすみません。それではまた。









返信する
なるほど (ひさ)
2013-07-03 09:40:07
池さん
さすが、歴女!驚くばかりの解説。感じ入りました。(汗)
津山は城下町だから貴重な場所がまだありそうですね。
津山城藩主、森忠政公はかの森蘭丸の子孫ですよね?
観光客が多くなる活気づいて良いですね。
返信する

コメントを投稿