ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

バッテリー充電器

2014-05-20 18:05:31 | 写真

 

前の記事で故郷へ引っ越しに伴い中古軽四を購入の記事をアップしました。

9万キロの中古車なので気になったのがバッテリ-です。ボンネットを開けて

チェックするとどうやら交換したほうがよさそうです。何日か乗っていますが

異常は感じません。しかし、これから暑くなりエアコンを使用する頻度が多くなって

電力消費も多くなります。備えあれば患いなし、で新品のバッテリ-に交換しました。

 

交換した古いバッテリ-。

 

いつ交換したのか記録されていません。

 

比重計を見たら「交換」のサインがでています。

 

新品に交換したバッテリ-。

 

交換した古いバッテリ-はまだ使い道があるのです。

趣味のアマチュア無線を運用するときの電源としてまだまだ使えます。

たとえば、車に無線機を積んで山に行ってそこで運用するための電源として使います。

 

いくら古いバッテリ-とは言え、使った後は充電しないといすぐに使えなくなります。

そこで今回初めてAmazonでバッテリ-充電器を購入しました。なぜAmazonかと

いえば1000円分のギフト券を頂いたのです。ギフト券はこちらで頂きました。

3540円の充電器ですが、1000円のギフト券を使用して2540円で購入できました。

 

昨日の朝、注文して今朝届きました。早い!大阪からの発送のようです。

 

ホ-ムセンタ-でも同じような価格で販売されています。

 

バイクから小型自動車まではこれで充電できます。

 

 

まず充電する前に自動でバッテリ-の健康診断が始まります。

古いバッテリ-でも一応満充電状態でした。

 

 

昨日の写真です。今日は曇り。午後から雨になりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (かんちゃん)
2014-05-22 06:28:29
ついつい 忘れがちですがバッテリーは重要ですね!
返信する
そうなんです (ひさ)
2014-05-22 19:12:07
チェックはこまめにね。
返信する

コメントを投稿