ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

初めてのETC

2014-07-18 13:25:01 | 高速道路・ETC

 

車にETCを取り付けました。そして、先日kETCカ-ドが届いたので本日早速高速道路を走行しました。

初めてなのでバーがちゃんと開くかドキドキでした。(^^;)

今日は試運転。明日から年に一度のアマチュア無線のイベントが大阪府池田市であります。

おんぼろ車で行ってきます。明日は土日祝日なのでETC車は3割引きで~す。(美作IC~中国池田IC)

 

アンテナ

 

 

Panasonicの車載器

 

それでは、ドキドキの動画を。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (たいらぁ)
2014-07-19 09:12:26
美作IC~津山ICですか。
たしかにかなり時間短縮できますね。。

大阪お気をつけて
返信する
無事到着 (ひさ)
2014-07-19 09:38:59
たいらぁさん、池田に無事到着しました。
ETCも少し慣れましたか、ゲ-ト通過するときは一瞬ブレーキを踏んでしまいます。(>_<)
返信する
祝!ETCデビュー!!(^^) ()
2014-07-19 15:10:39
今日は。
ETCデビュー、おめでとうございますvV(^^)
・・・あ、でもバーが上がらないかドキドキですね。
(上がらず引っ掛かるとスゴく恥ずかしいですし・・・。^^;)
上がる事を祈っています。

動画も見ましたよ。
バーも上がったし上手くいってよかったよかった♪
(^^)

今日はアマチュア無線のイベントで大阪ですか?
天気は何とも微妙ですが、悪天候にも負けず、
楽しんで下さいね。

それからひささんにお知らせが・・・。
津山・城東町並みエリアに4月、新しくラーメン屋が
出来ました。
店名は”麺屋 ツナさん家”vV
(場所は、津山・中之郵便局から少し東。)
実はこの店主さん、スゴイ肩書が・・・。
町内会長&元自衛隊員&アマチュア無線の中国地区の
理事とか・・・。
城東エリアにアマチュア無線の人、居ましたヨ。(^^)
お店のHPやブログもありますのでゼヒどうぞ。

 ↓    
”麺屋 ツナさん家のページへようこそ!!”
http://ja4dlf.com/tsunasanti.html

それではまた。




返信する
補足。 ()
2014-07-19 15:22:28
再び池です。
うっかり書き忘れてしまったので補足を・・・。
因みにこのラーメン屋、近辺に駐車場が無さそうな
感じです。
洋学資料館からかなり東に城東エリア観光無料駐車場
があるので、そこで駐車する事になるかな・・・??

定休日は月曜日(←臨時休業)と木曜日。
時間は、昼と夜と分けて営業。
残念ながらまだ食べた事がないです。
(食べたいですね~。^^)
それではまた。

返信する
恥ずかしい (ひさ)
2014-07-20 06:44:45
池さん、バ-が開かなかったら恥ずかしいどころではなく、料金所のスタッフに迷惑が・・。職業柄ETC通過は緊張します。(笑)

ラ-メン屋さんも了解しました。支部長とはかなり有名な方なんですね。機会があれば行ってきます。

返信する

コメントを投稿