ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

緊急地震速報

2013-08-08 18:21:52 | アクシデント

 

ニュ-スで報道された、誤報だった「緊急地震速報」

僕のスマホにも送られてきました。実際に地震が起きなくてよかったのですが、

誤報は困ります。しっかりしてください。気象庁さん。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (たいらぁ)
2013-08-09 08:43:22
わたしも仕事先でしたが、携帯のブザー音があちこちで鳴り響いてましたよ。。
みなさん、冷静というか、他人事というか、慌てる人はいませんでした。
返信する
こんにちは。 (かんちゃん)
2013-08-09 11:21:05
こんにちは。

今回は ならなかった。

ちょうど Yahoo!の防災速報で

震度5弱 18秒後 って 出たので 慌てました。

何もなくて 何より。
返信する
誤報でホッ・・・。(^^;) ()
2013-08-09 15:12:16
今日は。
ひささんも携帯が反応したのですね。
仕事中でしたが、その時私は客と電話中。
変わった音(携帯のブザー音)と職場の面々の異変に
私は”?”。
何事かと聞いてみたら地震情報のようで、発生場所が
奈良県なものだから、
”叔母ちゃん大丈夫か!?”と心配したものの、
”誤報”だったようで・・・。(^^;)
誤報でよかったものの、何せ地震が多い国。
いつ起こるか分からないですし、油断出来ない
ですね。気をつけないと。(^^)
それではまた。
返信する
書き忘れてました。(^^;) ()
2013-08-09 15:34:27
すみません。
ひささんが書いてたごんご祭りの事を書き忘れて
ました。(^^;)ゝ”

ごんご祭りは、8月の最初の土日と2日間ありまして、
1日目は”踊り(ごんご踊り)”。ひささんの仰るとおり、
鶴山通りが”踊りスポット”になります。
(ひささんが見た際は、押阪忍さんが審査員ゲストに
来てましたか。地元出身ですからネ。^^)
2日目は”花火”。吉井川の河川敷(屋台エリアから
反対側)から6,000発の花火が上がります。
コレでごんご祭りはシメですね。

河川敷には屋台が並び、特に気に入ったのは、
他県の観光PR屋台。(島根か長崎だったかな??)
特産のスイーツが食べれて良かったです。

ここ暫くは仕事がかぶってなかなか行けてないですが、又行ってみたいですね。(^^)
それではまた。

返信する
全国的に (ひさ)
2013-08-09 18:55:09
たいらぁさん
職場でもこの話題が出ました。
やっぱり全国的に鳴り響いたようですね。

かんちゃん
ほんと、何もなくてよかった。
やはり警報がなれば、まず身の安全確保が大切ですよね。


池さん
人の多い職場ではちょっと混乱したのでは?
これに懲りずに警報がなれば安全確保ですよ。

次長課長の河本準一さんが観光大使だったようですが、
例の事件で?観光大使をやめたようですね。
返信する

コメントを投稿