ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

須磨離宮公園

2012-05-27 18:06:59 | 草花

 

電車を乗り継ぎ約45分、神戸市須磨区、須磨離宮公園に行ってきました。

今回が初めてです。思ったより近かった。行った目的はニコンの撮影会でした。

そちらが目的だったのでゆっくりと見学できず。次回はじっくり園内を散策したいです。

園内は広く今が満開のバラ園やこれからが見頃の菖蒲園などがあります。

今日は絶好の行楽日和。家族連れが多かったです。しかし、暑かった。

 

園内メインのバラ園です。満開で綺麗でした。

 

 

 

睡蓮も咲いている

 

展望台からは海が見えますよ。

 

 

楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい公園ですね。 (たいらぁ)
2012-05-27 22:09:02
撮影しながら、のんびり過ごせそうですね。

須磨へは水族館には行ったことがあります。
返信する
のんびり (ひさ)
2012-05-28 19:05:45
たいらぁさん
レストランもあるし一日のんびりできますよ。これからは紫陽花が咲きます。また行きたい場所です。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-05-28 22:48:13
こんばんは。

撮影会とかあるのですね。

モデルさんは いなかったのかな?

天気が いいと 発色も 違いますね。
返信する
うわぁ キレ~イVv(^^) ()
2012-05-29 15:54:18
今日は。
漫画オタクの仲間と大阪へ行く際に、JRや
山陽電鉄を利用しています。
車窓からよく、”須磨離宮公園”の文字を
見かけるのですが、こんなにイイ所だった
のですね。
満開のバラ、噴水、芝生。
何だかフランスの宮殿の庭って感じです。
ここで優雅にティータイムしたいですね。
(・・・って今の時期では暑いですが
・・・。^^;)
今回は撮影会でしたが、また次回リベンジ!
また一つ行き場所が出来てよかったですね。
それではまた。
返信する
御法度 (ひさ)
2012-05-30 18:47:51
かんちゃん
美人揃いのモデルさん8人来ていましたよ。
中国、ロシア人もちろん日本人も。
やっぱり綺麗だわぁ。さすが一流モデルです。
ニコンのコンテスト応募以外は掲載禁止です。


池さん
そうですよ。看板ありましたか。
夏は暑いけど日陰もあるしレストランに退避もできます。今度紫陽花を撮りに行ってみようかな。

>今回は撮影会でしたが、また次回リベンジ!
びっくりしたぁ。
これからコンテスト応募予定ですが、池さんには既に僕の落選が予期できたのかと・・・。(涙)


返信する

コメントを投稿