ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

テストだ

2013-01-08 18:31:16 | 写真

 

今日も寒さが和らぎ過ごしやすい一日でした。

夕焼けも綺麗です。

 

 

突然ですがここで新入りのなめこくんに質問です!

ひさ> このみかんは本物かな?

なめこ> あはは、作り物に決まってるじゃん。

 

 

ひさ> もう一度聞く! このみかんは本物かな!?

なめこ> ち、違うと思うけど・・・・・・。

 

 

ひさ> 声が小さい! 大きな声でハッキリ言え!

なめこ> ほ、ほ、本物のみかんです!

ひさ> よし!

 

実はお店で買ったお正月用のお供え餅セットの一部です。会社にお供えしていたものを

レプリカのみかんだけ頂きました。(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2013-01-08 22:55:43
こんばんは。

夕暮れ ・・・ 綺麗。

仕事が 終わって 外に 出たら もう 沈んじゃってます。

撮れるのは もう 少し先かな。

今日の 岡山の 最高気温は 10.3度でした。

なめこくん あんまし いじめちゃダメだよ-。
返信する
これから (ひさ)
2013-01-09 05:48:46
暖かい日が続いているけど、これからが寒さ本番かな。
春はまだまど遠い。
冬は空気が澄んで風景写真には良い季節ですね。
返信する
今日は十日戎ですね♪ ()
2013-01-10 15:34:34
今日は。
今日は十日戎ですね♪
兵庫の西宮や大阪の今宮は”カナリ”賑わっている
でしょうね。
私の岡山はありませんが・・・。
あ、いえ。ひっそりですが吉備津神社にある
小さなお社の戎神社くらいでしょうか・・・?
確かここでも十日戎の神事があったような・・・。(^^)

夕焼けが綺麗☆ 明日も天気になりそうな予感。
津山は相変わらず寒いです。(苦笑)
会社の鏡餅のお裾分け(みかんのレプリカ)でしたか。
可愛い~Vv
・・・が、新人イジメは如何なものかと・・・。(^^;)

スイーツ、ロールケーキが好きですか。
人気ですよね♪
矢張り関西は”堂島ロール”や”マダム信子のロール
ケーキ”が有名ですよね。(値は張るけれど・・・。苦笑)
ヤマサキの”ダブルロール”が好きですか。
私は、”アップルパイ”と”薄皮ミニチョコパン”が
好きです。
(あと、チーズ蒸しパンや中華風蒸しパンのマーラーカオ
も食べていました。)
→続きます。





返信する
スイーツ話(パンも含む。笑)は続く。 ()
2013-01-10 16:00:50
そういえば、手軽に食べれるサンドウィッチ”ランチパック”。
関西では今月から地域限定の味が出ていますヨ。
大阪ではどて焼き味・・・だったかな??
一度ご賞味してみては・・・?
ヤマサキのHP内の”ご当地限定”をクリックすれば
見れるかと・・・。(^^)
最近のランチパックは色んな味が出ていて迷いますネ。

チョコ、ひささんもラミー&バッカスは好きですか。
私も好きですVv
私もこの時期になると良く買います。
バレンタインの時、N野さん(←分かりますよね?私の友達です。笑)に友チョコをあげた時、お返しに頂いた時が
キッカケでハマりました。
洋酒入りチョコレートがこんなに美味しいなんて!!(爆)
前回書き忘れましたが、冷蔵庫のチルドコーナーに
ME●JIのメ●ティーキスの洋酒入り版(太めのスティック
で中に洋酒付けの干しぶどう入り。)をキープして
おります。
酒入りチョコレート万歳!!(コラコラ^^)
それではまた。


返信する
ですね~ (ひさ)
2013-01-10 18:16:03
池さん
えびすさんは明日までです。
あびすさんの時期が一番寒いですね。今日も寒かった。
仕事だから行けないし今年は諦めます。

そうそう、洋酒入のチョコは美味しいですよね。
でも車を運転するときは食べたらダメですよ。ラミーがお気に入りです。
ランチパックも時々買って食べています。先日は淡路産の
玉ねぎを使ったチーズ入りを食べました。美味しったですよ。
N濃さんは元気でですかね?あの頃が懐かしいです。(涙)
返信する

コメントを投稿