ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

麦秋

2014-05-29 14:57:26 | 季節

 

今では田舎でもあまり見かけなくたった麦畑。

僕が子供のころは稲刈りが終わると麦の種を蒔いていました。

芽が出てある程度伸びると、麦踏みをしていました。そうすることで茎が強くなるのです。

麦は稲の黄金色とはまた違った初夏の黄金色ですね。

 

 

 

 

勝田郡奈義町で撮影しました。那岐山麓が見えます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無線と港祭りとバラ園と・・・。 ()
2014-05-29 16:55:07
今日は。
アマチュア無線の運用、画像を見ましたが、無線だから
てっきりマイクで交信かと思ったら、”プー、ププー・・・”と
カチカチ交信。
モールス信号ですか!?
よく分かるなぁ。と驚きです。(^^)

たまの港祭り、行かれたんですね。
RSK・山陽放送が”イベント行きますvV^^”と
しこたまPRしてましたので、矢張り”ラジまる”が
来てますね。(^^)
海自に海保にゆるキャラに!!
結構賑わってますネ☆(^^)
海自&海保の船、すごくカッコイイ!!
それに自衛隊PRの萌えキャラもこれまた可愛いvV
ひささんの好物・カキが入ったカキオコ。具入りの
微妙な無さにイマイチですか。(^^;)
玉野の”温たま飯”は玉野市のB級グルメです。

RSKバラ園も行かれたんですね。
バラ園にアンテナがあるのは承知済みです。
(大阪でも何とかラジオが聞けたのですね。^^)
バラがスゴく綺麗。良い匂いがしてきそうですvV

麦畑、あるんですね。
色も稲に負けない黄金色。
あちこちの田んぼでは、稲の苗を植えた水田が
広がっていますよね。
那岐山とセットで良い景色です♪
それではまた。

返信する
モ-ルス通信 (ひさ)
2014-05-29 19:14:13
池さん、モ-ルス通信なんですよ。
マイクで話すより体力使わないんで・・・・。
もっぱらモ-ルス通信専門でやってます。

バラ園ぜひ一度行って下さいね。(^^)d
これからは菖蒲が咲きます。
返信する

コメントを投稿