ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

ご挨拶

2013-01-04 15:45:53 | 動画

 

家のヤツらがみなさんに新年のご挨拶をしたいと言うので見てやってください。

 

左から、ひよこくん、くまモン、お父さん、そして新入りのなめこくん。

お父さん以外はゲーセン育ち(笑)

一同 「あけましておめでとう!今年もひささんのサポート頑張ります。」

 

新人の、なめこです。よろしく!

太陽電池で動くからとってもエコです。

 

 突然ですが、生まれて初めてビデオカメラを購入しました。

Panasonic HC-V700M

内蔵メモリー 64GBです。あれ?隣にV600Mが展示してありましたがこちらは32GB。

でもV600Mのほうが7000円ほど高い。なぜって?ヨ○バシの店員さんに聞いたら、V700Mは販売終了

だから安くなっているとのこと。スペックは同じ。販売終了品だって僕は迷わずV700Mに決めました。

 

一眼レフカメラを除きカメラを購入するときの判断基準の一つに広角側が何ミリかがあります。

V700Mは広角側28mmです。他の機種は広角34~36mmが多いような気がします。

やっぱり広々感を出したい時は28mmぐらいは必要かな。

 

予備の大容量バッテリーも購入しました。

今年は動画にも力を入れてみようかなぁ。

 

 

話変わって、世代の違いもあるけど年末年始のTV番組はつまらん!

ほんとにつまらん!昼間は遊びに行ってTV見ないけど夜の番組はつまらん!

好きなビデオを買ってきて見るのが一番。

 

おまけに明日から仕事だ、つまらん!

明後日は日曜で休みだ、つまらん!あっ、これは嬉しい!

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2013-01-05 16:43:41
今日は。
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。m(--)m

年賀状を頂きありがとうございましたVv
元旦に着きましたヨ。
おせち料理のイラストが美味しそうVv(^^)
初詣は八坂神社へ行かれたのですか?
元旦なのに人がパラパラ・・・。
私もすでに気づいておりました。
”おけら参り”ですね。
大晦日の夜中にかけて、参拝者がおけら火をもらいに
細い縄を持ってやって来るんです。
焚いている火に縄をかざし、火が消えないように
クルクル回しながら家に帰宅。
縄の火を台所のかまど(今はガス?笑)に使い、正月の
ごはんを作ります。火難除けになるんですヨ。
何せ神様から頂いた火ですからネ。(^^)
3日だったか舞台殿の方で”かるた始め”をしてました
ヨ。平安の装束を着た女の子達が札取りバトル!!
(読●新聞に載っていました。笑)
ただ、最後のあのゴミ群は残念ですね。
(津山は良い子な人は持ち帰りしてますヨ。^^)
→続く




返信する
ゆかいな部下達も・・・。(笑) ()
2013-01-05 17:06:07
ゆかいな部下達も新年のご挨拶Vv
・・・って おぉ なめこ君も・・・!!(笑)
最近なめこが流行ってるんですよ。
ひささんよく知ってましたね。
私の親戚がなめこを好きなんですよ。
3~4年前はこびと図鑑が好きだったとか。
ウチの親戚はシュールなキャラクターが好きみたい。
私に似てるのかも・・・。(笑)
実は私もシュール系好きなんですよ。
大阪に旅行に行った友達からもらったお土産の
”モアイ像の風鈴”、京都でGETした”鳥獣戯画”の
文具類、奈良・橿原でGETした”おバカ風味の埴輪”。
・・・あ、ひささん。引かないで~。(苦笑)

ビデオカメラ、GETされたんですね。
(矢張りヨド●シカメラで。ひささんにとっては”パラダイ
ス”でしょうね。^^)
景色やら街路を行き交う人々とか、何を撮ろうか
ワクワクしますねVv
それではまた。

返信する
おめでとう (ひさ)
2013-01-05 19:13:33
池さん
あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いくださいね~。
こちらこそ、年賀状ありがとうございました。元日に届きましたよ。

おけら参りでしたか。どうりで初詣の人が少ないと思いました。(汗)
しかし、寒かった!京都は特に寒いし夏は暑いですね。
盆地だから仕方ないかな。

なめこくんもよく見ると可愛いです。今年はなめこくんにも活躍してもらいましょう。(笑)
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2013-01-06 22:23:28
こんばんは。

ひささんは 楽しい!

私と おんなじ。

あ! ビデオカメラだ!

たしかに 広角何ミリかが 問題だよね。

私は FZ200が 結構 使えるので ハンディカムは 出番ないだろうな。
返信する
Unknown (ひさ)
2013-01-07 06:06:03
かんちゃん
楽しい事を見つけて記事にしたいけど難しい。
今年はコイツらに頑張ってもらいましょう。(笑)

ビデオもやってみると面白いです
返信する

コメントを投稿