ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

謹賀新年

2017-01-02 15:10:00 | 神社・お寺

あけましておめでとうございます。

旧年中はブログを見ていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

仕事が1年365日24時間休みなしですので、お正月休みなどなくいたって普段通りに過ごしています。

とは言え1年の無事を祈りに最上稲荷神社へ初詣に行ってきました。到着したのが午前6時半過ぎです。

案の定渋滞も参拝客も多くなくゆっくりお参りしてきました。

 

最上稲荷神社にお参りしたらお馴染み定番の、OHくんお守りを買いました。

これも定番商品のゆずせんべい。

扇のおみくじ。

 

参道のお店。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございますvV(^^) ()
2017-01-04 16:58:07
今日は。改めて
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年賀状、元旦に届きました。
ありがとうございますvV
私の方も届きましたでしょうか?(まだだったり??)
ヲタ(ヲタク=オタク。)臭漂う賀状でスミマセン。
(舞台が隣と言えど紹介したかったので。
でも可愛いでしょ?^^;詳しくは公式HPにて。)

最上稲荷ですか。
渋滞も遭う事無く着いてよかったですね。
早朝6時半と言えど割といますね。驚きです。
ゆっくり参拝も出来てよかったvV
境内みっちりワンサカだと落ち着いて出来ないです
もんね。(^^;)

お、OH!まもりが今年もvV
GETできてよかったです。しかも可愛いvV(^^)

扇みくじ、面白いですね。凝ってる~(笑)
しかも吉、よかったですね。
(凶よりマシだと思わなきゃ。^^)
欲張らず地道にです。

稲荷さんに参ったら土産のお約束ですね。
”ゆずせんべい 又は稲荷まんじゅう”☆
しかも山●ラジオでよく流れてる常●堂の
じゃないですか。(^^)
帰宅後のおやつが楽しみですねvV

私の方は大隅さんに行っていました。
(昨年は祖母が亡くなり喪中の為、参拝出来ず。)
メインの本殿、周囲にある摂&末社にも。
(なので手元には5円玉をしっかり準備。^^)
お守りも言わずもがな授与。

ひささんも良い年で過ごせると良いですね。
それではまた。









返信する
おめでとうございます。 (ひろこん)
2017-01-04 23:08:00
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

多趣味のひささんのブログ見ごたえがあります(*^▽^*)

ノラちゃん、アナログ機器、etc・・・

今また、アナログ機器が復活されようとしていますね。

ダブルラジカセで、良くいろんなものをダビングしました。

倍速ダビング機能が便利でした。

ひささん、365日休みなしですか?

目が回りそうです。(@_@。

足腰は大丈夫ですか?

そろそろいい年だと思いますので

無理をしないでください。"(-""-)"
返信する
Unknown (ひさ)
2017-01-06 12:30:51
いけさん
あけましておめでとうございます。
年賀状ちゃんと元日に届いています。さすが〒ですね!
ことしも思いっきりオタク炸裂してください(笑)

ひろこんさん
この年になるとアナログが懐かしくて・・・・・。
返信する

コメントを投稿