ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀甲駅とたまごかけごはん ()
2014-06-27 15:39:06
今日は。
JR亀甲駅ですね。
汽車で岡山に行く時のお約束の停車駅です。
名前だけあって、駅舎がユニークで分かりやすいでしょ。
(^^)
まさか駅舎内でホンモノの亀が居たとは驚きです。(笑)
やたら目に入る黄色ののぼり・”たまごかけごはん”
ですが、”たまごかけごはん”はココ・美咲町の
”B級グルメ”です。
たまごかけごはんは、国道53号線から外れにある
中央総合公園内にある”食堂・かめっち。”で
食べれますヨ。(しかもおかわりし放題!!^^)
食堂外では、”じぇらいす”という町の特産品・棚田米
を使ったアイスを販売しています。
デザートにどうぞ♪(^^)
それではまた。
返信する
知ってました? (N野)
2014-06-30 11:25:31
こんにちは。
亀の甲と言えばご存じだったでしょうか?
実は亀の甲と名前をつけた訳はとても大きな亀の甲に似た大岩があってそこから名前が付いたようです。
今もありますよ。私も見に行ったことがあります。
へえ、これが由来なのか、と思いました。
また機会があれば見てみてね。


返信する
定番 (ひさ)
2014-06-30 11:28:49
定番の駅かな(笑)
国道から細い道路を入った場所なので分かりにくかった。
国道に亀さんの看板でも建っていれば分かりやすいのにね。
返信する
知らなかった (ひさ)
2014-06-30 11:35:40
N野さん、と僕はリアルタイムで書き込みかな。(笑)
今日は
夜勤明けです。イオンのサンマルクで朝食とお昼を兼ねて食事をしています。

亀甲ってそんな由来だったんですか?
ユニークな駅舎だからもっとコマ-シャルしないとね。
返信する

コメントを投稿