かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

環那ちゃんの指導対局

2006-08-28 19:58:29 | こてくんの将棋講座もどきっ
図は▲64桂と詰めろをかけて、
環那ちゃんが放置した所ですが・・・・・

環那さんの駒・青色


□□□□□
□□馬□
□□桂歩□□
歩歩桂□□
□□□□□
□□□□□□

持ち駒「金」「銀」



「▲83金」または「▲83銀」の捨て駒で
終わって・・・・ますよねっ。

ちょっと図面の記憶が・・・・・(笑)

詰めを見切ったお子ちゃまに、
頭をちょこんと叩いて
「すごいじゃん」と言っていた
環那たん。

ああ、僕も叩かれてみたいような
・・・・・(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつだよぉ~~~~(笑) | トップ | 第二回和歌山城将棋まつりの... »
最新の画像もっと見る

こてくんの将棋講座もどきっ」カテゴリの最新記事