かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ハナ差かぁ~~~~~(いつもの『こてくん買い』・馬名で馬券を買う事)

2007-11-18 19:45:05 | こてくんのひとりごと
『馬券会計学』丸の内龍太郎著
ベスト新書

『桶狭間の真実』(太田満明著)を立ち読みした時に
ついその隣にあった本(馬券会計学)を
読んだ時にその本の中に、

『新馬戦』『未勝利戦』は
『未公開株』みたいなもの


みたいなフレーズが
『いたく』気に入ったので、
ちょっとお遊びで『狩り』をしてみました。

(結果は『痛かった』ですが・笑)

ふうっ。東京の5レースの新馬戦で
『シップウドトウ号』ちゅう馬が出るので、
いつもの※『たんしお』を買ってみましたが・・・・・・


あちゃっちゃっ。ハナ差負けですかぁ~~~。

ちなみに勝った馬は『ブライダルフェア号』
気になっていたもう1頭の方でした(笑)
「あつっ、熱いなぁ~~~~!!」

(結果論から言えば、2頭を馬連で買ったら、それなりの
配当(4千数百円)でしたねぇ~~~。
そんなもんです・笑)

(※『たんしお』(こてくん用語・・・・・単勝馬券の事
1着馬が当たっている時に当選金が払い戻し
されます。)

☆おまけ

こてくんが買っていた

『ゴールドサクセス』『ワタシノオウジサマ』も
惨敗っ。

まっ、場外馬券売り場にそう簡単に
『ゴールドサクセス』は無いって
事ですなっ。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが20面指しの風景(笑) | トップ | 将棋で言えば最近の郵便局は... »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事