かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

安倍総理の功績・・・・・

2020-08-28 20:10:42 | ニュースを見て
急なニュースで驚いています。

安倍総理辞任の意向を固める・・・・・
と、言うことで、正直戸惑いを感じています。


まだまだ頑張って欲しかったのですが、
病気とあれば仕方ありません。

ゆっくりと静養してくださいねっ。

(個人的には、院政でもひいていただきたいものなのですが・・・・・)


で、7年(8か月?)以上にわたる安倍政権の功績をここに・・・・・。



「消費税」を2度も上げたにもかかわらず、


選挙で勝利っ!!
 (笑)



もう「草」しか生えませんが、野党が更にだらしなかったので、
選択しがなかったのです(笑)




将棋の羽生先生・囲碁の井山先生に


「国民栄誉賞」を与える事に成功する・・・・・


(2018年2月13日)


いやぁ~~~~、これね。
正直ね。羽生先生、固辞すると思ってたんですよ。
ええ。

井山先生とセットじゃなければ、羽生先生も井山先生も
固辞してたでしょ。多分っ。
(わたしの想像ですが。)


安倍総理、長期政権なので、長嶋監督とか松井選手とか
スケートの羽生選手でも国民栄誉賞をあげることに
成功したんですよねっ。

凄いですよ。

まあ、でも、「憲法改正」とおんなじくらいに
「イチロー選手」の牙城は堅かったですね。

ほんと・・・・・


他にも、安倍総理の功績は多大なのですが、
わたしが無学なもので、よくわかりませんので、
今日はこの辺で。

(追記・東京五輪誘致により漫画AKIRAの世界を
現実にさせる上に、マリオに扮する大活躍。

新型コロナさえなければ、もうオリンピックは
終わっているはずなので、最後だけは有終の美を飾れたはずなのです。

実に惜しいです。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井新棋聖誕生に思うこと・... | トップ | 不都合な現実 »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事