かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こてくんのダビスタDSインターレース日記・37走目・主な結果

2008-08-27 12:22:19 | ゲーム・アニメ
ダビスタDS、
インターレース国盗りの主な結果

「東京」6021VS1155埼玉

神奈川を併合した東京が、更に埼玉を落とす。
正直に言うと、ダビスタ人口が最大??の東京の周りに
これまた、最強のダビスタ大国神奈川・埼玉・千葉が
ある時点で、このゲームの帰趨も決まっているような
ものなのですが・・・・・。

「大阪」1022VS212三重

前回、大阪が負けた相手は「東京」と「兵庫」のみ。
兵庫・京都を放置してでも、ダビスタ大国愛知を取りに行く
のは賢明な判断なのですが・・・・・・・。

「兵庫の放置」が正しいかどうかは・・・・・・。

愛知665→3247「東京」

愛知、東京を攻めてみるものの完敗っ。
東京勢、あまりに守備兵が多いような感じが。

「北海道」2015VS619宮城

北の大国北海道。鮮やかな南下で、宮城を一蹴。
強いっ。

「兵庫」1802⇔914広島

瀬戸内海最強戦の戦い。兵庫、あっさりと
面目を保つ。
まっ、うちの牧場もありますからねっ。
兵庫は。真剣に戦えば・・・・・・(笑)

「千葉」718VS207福島

前回は早々と東京に滅ぼされた千葉。
今回は、見事に東北に進出中だ・・・・・・。
しかし。。。。。
隣が東京だからなぁ~~~~

「福岡」470VS27長崎

福岡はいつも、→佐賀→長崎の
侵攻順だ。

正直言って、天下を狙うのなら
→山口→広島の順の方がいいような
感じもしますが・・・・・・。

「沖縄」400⇔178熊本

沖縄軍強し。
相変わらずここでは無敵だ。

山口1→1317「兵庫」

山口。島根を取った勢いで、兵庫支配下の鳥取に
攻めるが・・・・・・・・・。


ポイント『1』で攻め込んだ国は
初めてだ。
(笑)

「大分」97→68沖縄

沖縄の守備が薄い鹿児島を、大分が取る。
こてくんのおおいたバス牧場も活躍した
らしい・・・・・・。

ほぼ留守とはいえ、
しかし、まさか、勝てるとは・・・・・・・・(笑)

今頃の国盗りが一番面白いですよねぇ~~~~。
今回も、最後の最後は、東京とは思いますが・・・・・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ブログ」は、ほんま... | トップ | ダビスタDSインターレース... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事