かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

自民党の総裁選

2008-09-13 19:32:50 | こてくんのひとりごと
まあ、高が、いち自民党の総裁選ですから・・・・・・・(笑)

それに、雑誌の人とかが言ってましたよ。

「政治の空白」って言うけど、
福田総理になった1年前から『すでに空白』だったって・・・・・・・


ふうっ・・・・・。

まっ、しかし、今回の総裁選。

得るものもあったねっ。

意外と『石破茂』がいいっ!!(笑)

あのソフトタッチのおしゃべりに丁寧な説明口調。


でも、言っている事は結構・・・・・・・・(笑)

「おまえたちは自民党政権が永久に続くことを考えればいい。
どれだけ奉仕できるかだけを考えろ!!」


10年以上前に官僚を前にして言っていた

どこぞのサラブレッドの息子さんよりは
はるかによさそう。

まっ、「サラブレッド」って言われてもなぁ~~~~。
近親相姦の固まりだからなぁ~~~~~・・・・・・。

まあ、この場合、もちろん、

血統がいい事を指すのでしょうが・・・・・。


安倍さんも福田さんも、そして麻生さんも・・・・・・血統だけ
・・・・・・・は良かったからなぁ~~~~
(笑)

おっと、麻生さんの場合は、現在進行形でしたねっ。
すいませんっ。



こてくんの自民党総裁選予想。

◎石破 茂さん

まっ、負けてもこの1点買いでしょう。

彼に


複勝『1000円』です。(笑)




「・・・・・・で、こてくんよ~~~。」

こてくん「えっ」

「次の選挙、どっちに入れるん??」

こてくん「どっちって??」

「自民党と民主党」

こてくん「・・・・・・まだ決めかねてますなぁ~~~~。
公明党や共産党・国民新党に社民党に入れる・・・・・ちゅう手も
あるけど・・・・」

「本気では言ってないんやろっ?」

こてくん「うんっ・・・・・・」(笑)


「俺のほうがまだましやろなっ」・・・・・・・
と、思っている『正常な国民』に1票入れられるのであれば、

喜んで「この命(1票)」をささげでやるのですが・・・・・・・・・(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のダビスタDSインターレ... | トップ | 今日の登録(ダビスタDS・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惣菜選 (しゃおろん)
2008-09-14 17:09:51
「ホウリュウジャネェ」号うまい!
自分は手堅く、1着麻生軸に2着与謝野3着小池または、2着小池3着与謝野の3連単2点買いですが。
石破複勝狙いウケました。
あと、「なんじゃこりゃ!この馬にしますか?」って薦めんでください!笑えました。
返信する
連レス (しゃおろん)
2008-09-14 17:24:26
すでにコンプリートされてたんですねぇ。2ちゃんで見たような・・・。あと、アルデバランとモナーコスですね。がんばりましょう。
返信する
うまいっ!!(笑)惣菜選 (こてくん)
2008-09-14 18:42:52
>しゃおろんさんへ

コメントありがとうございます。

惣菜選ですか。うまいっ!!
ちなみに「ホウリュウジャネェ号」の名前予定馬は、「モナーコスホシーノ号」に
なってしまいました(笑)
「ホウリュウジャネェ」は次回に持ち越しのようです(笑)

>自分は手堅く、1着麻生軸に2着与謝野3着小池または、2着小池3着与謝野の3連単2点買いですが。
石破複勝狙いウケました。

石破複勝・・・・まあ、3着には入ってほしいですよねぇ~~~~。4か5着でしょうが(笑)
真面目に考えると麻生さんと与謝野さんの
軸2頭マルチの3連単でもいいような気も
しますが、って5頭しか走ってないからなぁ~~~~。しかも、決戦投票があるかもしれない
変則マッチですし・・・・(笑)

>あと、「なんじゃこりゃ!この馬にしますか?」って薦めんでください!笑えました。

いや、まじで買ってしまう所でしたよっ。
ほんと(笑)

>コンプリート

同一カードでの完全コンプではないので、
「2ちゃん」では「へたれのコンプ」って
とこでしょうか(笑)

もっとも、アルデバランとモナコスが出るまでの短い栄光でしたが(笑)

ではではっ。
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事