かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

お礼も言わない『礼儀正しい国』・・・・。

2012-10-04 19:30:56 | ニュースを見て


2012年10月03日【スワップ打ち切り】

韓国人「不利になるのは日本なのに…バカだな」
「中国やロシアがいる。サヨナラ」






1 名前: 猫又(京都府):2012/10/03(水) 19:07:24.55 ID:CADHLhBg0

日韓関係を急激に悪化させた李明博大統領の問題行動は、
ついに日韓通貨交換(スワップ)協定にも影響が出たようだ。

NHKなど日本の各メディアは2日、10月末で終了する同協定の拡大措置について、
韓国側からこれまでに延長の申請がないと報じた。
財務省は、申請がなければする拡大措置は延長しない方針という。


両国は昨年10月、同協定の上限額を130億ドルから700億ドルへと拡充した。
しかし、8月の李明博大統領による竹島(韓国名・独島)上陸や
天皇陛下への謝罪要求発言など受けて、
日本側は「報復措置」として拡大延長を白紙に戻す考えを示唆していた。

今回明らかになった延長中止の可能性について、韓国のメディアは大きく注目。
韓国国民もさまざまな
意見をインターネット上に寄せた。

韓国のインターネットを見ると、拡大措置の延長が打ち切られても
「影響はない」といった意見が大半だった。


「要請する必要はない」

「日本より中国と組めば良い」

「中国やロシアがいる。サヨナラ」

「中国や米国がいる。不利になるのは日本なのに…バカだな」

「日本は韓国の経済を圧迫するために様々な手段を講じてくる。
韓国政府はしっかりと対応しろ」

「これで韓国が困難になっても要請してはならない」

「韓国はもっと軍事力をつけるべき」

「そもそも日韓通貨スワップ自体が必要ない」

「日本に要請するなんて屈辱。中止によってダメになるほど
韓国は落ちぶれていない」




こてくんの感想・・・・


普通は・・・・



「今までお世話になりました。ありがとう!!」

くらい言うだろう・・・・・。


韓国のIMF救済の時にも

(アジア通貨危機・韓国の所参照のこと)


先に述べた日米欧の民間銀行に対する債務返済繰り延べ(リスケジューリング)の
成否が、まさに韓国の国家破産を回避できるかどうかの鍵を握っていた。

日本政府は、邦銀に対して返済繰り延べの説得に奔走し、
混乱する金融市場の中で邦銀の合意を取り付け、1998年1月29日には
日米欧民間銀行団の短期債務繰り延べ交渉を妥結に導いた。

これは市場に大きな安堵感を与え、1月29日に1ドル=1,678ウォンで
あった為替レートは、翌1月30日には1,524ウォンまで値を戻した。



と、まあ、日本政府ここまでやらんでも??
と思いつつも韓国を助けたのだが、

その事については韓国ではおそらく『黒歴史』扱いで、
語られたことはないのだろう・・・・・。



それにしても・・・・・


「中国やロシア・・・・アメリカが居る!!」


あほか、韓国人は・・・・・。




冷静に考えてみろ!!


お人よしだった日本人以外、
誰が『韓国』なんかのめんどうを見るんだね。



中国なんて、貿易においては韓国のライバルなんだから、

別に韓国経済が潰れようとどうなろうと知ったことはない

・・・・ちゅう結論にならんかなぁ~~~~。



その前に、中国やロシア頼らずに自立しろっ!!


自立が無理だからこその『通貨スワップ』がだろっ・・・・」




・・・・ふうっ・・・・。もうしらねえぞっ。
ほんとに・・・・。



(全然おちついてない、こてくんでした。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HKT48』と言えば、C... | トップ | 旅行シーズンだよんっ。・・... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事