かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

がーん!!【はい、消えた】維新終了しました【竹島共同管理発言】

2012-09-24 18:30:42 | ニュースを見て


今日のひとこと・・・・・


「勝ったな」


「ああ」






by碇ゲンドウ&冬月コウゾウ





維新・橋下市長 「竹島は韓国との共同管理に持っていくしかない」



”橋下氏「竹島は共同管理」 維新新党、9国会議員に”

新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、
新党参加希望の国会議員らを集め大阪市で開いた公開討論会で、
島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、
韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。

日本固有の領土という政府や各党の立場と大きく異なる考え方で、
波紋を広げそうだ。

新党幹事長の松井一郎大阪府知事は討論後の記者会見で、
初めて討論会に参加した
2衆院議員について「価値観は近い」と述べ、
新党参加を認める考えを示した。
所属国会議員は計9人となる。

2議員は民主党の今井雅人衆院議員(比例東海)と、
自民党の谷畑孝衆院議員(比例近畿)。



こてくんの感想・・・・



・・・・。


おいおいっ・・・・。



以前・・・新党のロゴに


尖閣諸島も竹島も入っています


と、言ってたじゃねえか・・・・。



韓国人を怒らせておいて、
『共同管理』なんて無理に決まってるやん・・・・ああ・・・・


・・・・橋下さん、ブレ過ぎ。






尖閣、竹島も入ってます! 「日本維新の会」ロゴ発表

2012.9.13 00:07 [尖閣諸島問題]


 新党「日本維新の会」代表に就任する橋下徹大阪市長は12日、
市内で開いたパーティーの席上、新党のロゴマークを披露した。

 もっとも強調したことは「日本地図こだわりました。
尖閣諸島も竹島も入っています」。

 実際に目視できるかどうかはわからないが、
「ナショナルパーティーになるんだったら…」と気合を入れて語った。






ふうっ、「終わったな。」「ああ・・・・」






ちなみに、


今月27日に北京で予定されていた日中国交正常化40年を記念する
大規模な式典が延期(事実上の中止?)になりましたが、


わたしはそれはそれで良かったと思っています。


だって・・・・・







真の親友ならば『友好』なんて言葉、軽々しく使わんよ。






と思ってたから・・・・。



しかも、20年、30年、40年と『年数を数えられる友好』に
意味なんて・・・・(笑)



ふうっ。リセットだなっ。


まっ、もっとも、今の政府に中国関係をリセットできるような
したたかな強者がいれば、そもそも、こんな問題すら
起こってないのですが・・・・(笑)




PS・

もう投票するとこ、なくなっちゃったよ。




「『共産党』いっとくぅ~~~~」


(ぉぃぉぃっ・笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ・・・・ | トップ | 機動戦士ガンダムAGEをみ... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事