かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

リッカとこてくんのすれ違い通信記(40)プロメナにて、初4人マルチ

2009-09-12 19:39:34 | ゲーム・アニメ

したらば・兵庫県専用スレ


DS2台の姫路すれ違い大使・・・・・やっぱ、ちょっと長いので
『姫路駅特命天使』と改めますっ。w

本日は、『かお○ん』と『かん○タン』がプロメナでお世話になりました。
本当にありがとうございます。

しかも、午後3時すぎからは、プロメナで配布された、『シドー』
『デスタムーア』で初の4人マルチまで体験できるなんて・・・・。
(しかも『イエローオーブ』を盗んでくるし。w)
本当に幸せです。

『見えざる魔神の奈落LV87』 は、さっき加古川駅あたりで解いて
姫路駅で、三原行きの普通列車と網干行きの新快速と、
姫路駅中央改札口・アニメイト姫路店で、燃料が切れるまで撒いて参りました。w

それにしても、『三原行き』で3人もすれ違うとは・・・・・。

超旅芸人さん・がんばろう神戸さん・神戸の靴屋さん・女王さんを始めとする
プロメナの皆様には、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

PS・次回のマルチ、あったとすれば『旅芸人の秘伝書』を、
持たせるのを忘れないようにしたいと思いますw


・・・・・・・・と、いう訳で、なんとあの
伝説の地図と同名別地図の、おいしい『見えざる魔神の地図(奈落)レベル87』を、
発掘者本人とプロメナの周りのドラクエプレーヤー
から頂ました。

むっちゃ嬉しいです♪

しかも・・・・・・・・4人で初マルチも出来たし・・・・・・・
くうっ。面白いです。

もっともマルチも、いろいろと大変な事がわかりました。

☆皆・回復系のキャラじゃない・・・・・・・・・(笑)

主人公キャラは、バトルマスターやパラディンの場合が多く、
僧侶・賢者系0人??(笑)

という事態になりやすいのです。

(賢者のスピードは遅いので、回復は僧侶が
最適??とよく聞きます。

まっ、しかし、『ザオリク』(完全蘇生魔法)よりも『せかいじゅのは』
の方が、今回は役に立つようでして・・・・・・・。

マルチの魔王戦でも、わたしの『せかいじゅのは』が
役に立ってくれました。)

☆秘伝書は忘れずに・・・・・・・・。

☆旅芸人の秘伝書たたかいのドラム(全員バイキルト??の効果)

こてくんも、『これ』忘れちゃったんですよ。

サブキャラの『こてくん』に持たせたままで・・・・・・・・・・。

後・☆魔法戦士の秘伝書(フォース)と☆盾の秘伝書
(痛恨の一撃・完全ガード)
そして☆『盗賊の秘伝書』(オート盗む・・・・・・
これのおかげでオーブがゲットできました。ほっ。)

これら4大秘伝書・・・・・・・・・・・・

これが、マルチを円滑に進める鍵です。

そして、始めにも書いた通り、地味だけと
かっこいい『回復役!!』

皆様、マルチが終わった後は、

「是非とも一番最初に『回復役』!!をねぎらってやってくださいっ!!」


ほんと、彼らの活躍は・・・・・・・凄いです!!

4人マルチだと『痛恨の一撃』が怖くなくて、楽しいっ!!

と思った、こてくんなのでした。

PS・シドーとデスタムーア。クリアできたら、配りたいです・・・・・・

でも・・・・・あいつら強かったなぁ~~~~。
あれで・・・・・・レベル1なんかいっ(苦笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のすれ違い・・・・・・リ... | トップ | ドラクエ9・すれ違い予告っ♪ »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事