かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

未だに夢見ごごちで、実感が沸かない優勝(なでしこジャパン世界一)

2011-07-18 18:03:13 | スポーツ
わたしのブログ


わたしがテレビ観戦したサッカーの勝率が悪いのを
心配して


決勝もジンクス通りに、最初から見ない予定(笑)ですが、



とのたまわっていたこてくん。



決勝当日も、もちろん仕事で

なんか隣の部屋で、サッカー観戦しているテレビの音が入ります

くうっ、たまらんなぁ~~~~。

こっちは仕事中だというのに・・・・(笑)


それにしても、なんか、おとといと昨日のテレビや新聞。
『なでしこジャパン』の話ばっかやったなぁ~~~~。
(笑)

あまりに、急にたくさんの記事をみたので、
食傷気味になっちゃったよぉ~~~~~。

サッカーって、延長戦でもひきわけだった場合、
どうなるんですか?


とおばちゃんが聞いてくるので、

「PK戦になるんやけど・・・・・」

と答えて、しばし熟考。

こてくん「(まあ有り得んわなぁ~~~~、あのフィジカル面で
優れているアメリカさま相手に、延長まで
引き分けで持ちきれるわけが・・・・・)」

と思いながらも「ん?」と思ったこてくん・・・・・・。

「延長!!」

「ほんとに延長まで行ったの??」

それ自体が奇跡的ではないか・・・・・

と思っていたので、まさかなぁ~~~と思って帰宅の途に着くと、

家中が大騒ぎでありました。

「おいおいっ!!優勝したんかいっ!!
トリプル茶柱かよっ。」


「英語に直してもだめです」
(笑)

とにかくおめでとうございます。

サッカー的に厳密に言えば、また120分かけても、アメリカには
勝てなかったわけですが、
でも、リードされて追いついただけでも
大したものです。

凄いですねっ。

・・・・もっとも、日本の女子サッカー界が、
もう少し恵まれた環境であればあなぁ~~~~

一過性の人気で終わってしまいそうな、
危惧があって、むっちゃ喜びたいのですが、
でもでも、ちょっと・・・・


と、思ってしまうこてくんなのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのコメントを承認制に... | トップ | 月500円の小遣い »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事