かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

思ってた以上の良作(「有罪×無罪」)

2009-07-12 18:56:54 | ゲーム・アニメ



『裁判員制度』をゲーム化したので、どーせ
「やっつけ仕事風」のしょうもないゲームだろうと、
買った直後は思っていましたが、

ドラクエ直前に解いた感想をいいますと、


やっぱ、『良作』でした。正直やられました!!

と言った所です。

僕がファミ通の担当者なら、『9』はつけますね。
裁判員の練習にもなるし・・・・・・・・・。

もっとも、本当の裁判員制度はゲームとちゃうので、
更に厳しいんでしょうねぇ~~~~~~。
プレッシャーも・・・・・・。

ゲームでも、検察の強烈な立証に、弁護人のネチネチ攻撃。
そして、一見なんの関係もない証拠が
・・・・・・・・・。

いやぁ~~~~~~。あそこまで、証拠調べが大変だとは・・・・・
しかも、テレビとかで見たものではなくて、あくまでも
検察と弁護士が提出した証拠と、裁判で明らかになった
証言だけで、有罪か無罪かを決める・・・・・・・・

ほんと難しい。

しかし、難しいだけでもなくて、

女性の裁判官にどきどきっ(笑)とか



裁判員の女の子と・・・・・・・・・・・・

いやぁ~~~~、あの状態でラブラブモードになるかどうかは
不明ですが、やっぱ裁判員制度は異常な感情に
なってしまいそうなので、
もしかしたら、現実でもこれで恋が芽生えるなんて妙な状態に
なることもあるかも(笑)

しかし・・・・・・・・・・

ゲームとは言え、やっぱ『冤罪』を作ってしまったなぁ~~~~。
第3話では75%も謎を解明していて、しかも
わたしは無罪を主張して、無罪4対有罪5までに
肉迫しているのに、裁判官3人が全て有罪に回ったために、
冤罪になってしまうとは・・・・・・・・・・・。

一応三審制の、日本の裁判なので、高裁がなんとか間違いを
正してくれるチャンスがあるとはいえ・・・・・・・・・。

ふうっ。これは厳しいっ。

個人的にお薦めなのは、第4話・・・・・・・・・・・・・。
まさか、あんな展開になるとは・・・・・・・・・。

最後にちょっとほろ苦い結末が
このゲームの肝なのでしょう。

ええ。

ほんと、裁判は難しいです。

PS・裁判中にトイレに行きたくなった時はどうするのか??
などなど、微妙な問題もこれをやれば一応は解決します。
はははっ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環那ちゃん、紫野ちゃん、新... | トップ | 水曜日だろ。平日だろ??行... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事