かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日マイナンバーのカードをもらいました。

2017-08-31 17:30:35 | こてくんのひとりごと



相変わらず「ドラクエ10」に夢中のこてくんです。


まっ、それは置いておいて・・・・

ようやく「マイナンバー」のカードを
もらいました・・・・


ふうっ。疲れたぁ~~~~。


顔認証もありましたが・・・・


まさか・・・・・


役所の職員さんの目の前で
パスワードを打ち込む羽目になるとは
思いませんでした・・・・・


(苦笑)

タブレットの操作がやや難しい
ので、

機械が苦手だと戸惑うかもしれません。


それにしても、このシステム。


職員さんが犯罪を犯さないという



「性善説」


なんよねっ。


大丈夫かなぁ~~~~(笑)



ではではっ。


PS・10年間有効ですが、コンビニで戸籍が
とれるのは5年です。

残りの5年はどーなるのかな??


最新の画像もっと見る