かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ものぐさな人には役に立ちません

2022-07-29 20:11:06 | こてくんのひとりごと

タイトルが

 

「ものぐざな人には役に立ちません」

 

としていますが、

 

なんのことかと申しますと、

 

マイナンバーカードの事です。

 

もう作ってから5年以上も立ちますが、

マイナポイントって何?と言っているありさまでして・・・・。

 

 

いや~~~~。

 

ちなみに、以前警察に職質された時に、

「免許とマイナンバーカードどちらにしますか?」

と聞いたら免許といいましたよ。警官さん。

 

照合がしやすいのは免許なんですよ。

その辺もそもそも、マイナンバーカードの普及の鈍化を

招いているのでは・・・・??

 

なんか、持っていて【超・好待遇・上級国民】だわ。

くらいにならないとだめなんじゃね?と

思った次第でございまする。

 

ではではっ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエウォーク・クレジッ... | トップ | 今日の「鎌倉殿の13人」を... »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事