かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

消えゆく星たち。ああ・・・・。『北斗星・カシオペア』おまえもか・・・・

2014-05-29 09:36:35 | ニュースを見て


北斗星・カシオペアも消える? 北海道新幹線の開業で



続きは朝日新聞のネットで見られます。
(ただし、会員にならなけらばいけませんが・笑)


【こてくんの感想】

葬式鉄・葬式鉄・葬式鉄・・・・

最近葬式ばかりだな・・・・ふうっ。

でも、移動の選択権が減るのは正直痛い。
新幹線なんかの移動では風情がないではないか・・・・・。
贅沢に移動したい奴用の列車も残しておけよ・・・・

ほんまに・・・・。

ルイ16世が逃げる時にもこだわったあの、
『ベルリン馬車』みたいなものは、
JR東日本にはどうやら存在しないようでして・・・・。

まっ、合理的なんだろうけど。なんか寂しいね。

(どーせ、走ってたっても、わたしには高値の華
すぎて、乗れないのですが。

でもカシオペアは、引退には早すぎるやろ・・・・・笑)

PS・「新しい機関車を作るつもりはない」

となると良くて、青森くらいの運行も予想されなくはないが・・・・

いや、しかし、メンテナンス面でどうだろう・・・・。
苦しい・・・・。


最新の画像もっと見る