かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

森田将棋DSワイファイ111位の将棋

2007-02-25 19:31:09 | 将棋棋譜寄付コーナー
女流棋士の独立が普及に役立つかどうか?
そして『日本将棋連盟』の普及策が当たるかどうか?

こてくんには、どうもよくわかりませんが、
・・・・・というか、今、わたしが
森田将棋DSのワイファイ通信で将棋を
指している方が、よっぽど普及に
役に立ちそうな(当然やられ役として・笑)
気がするので、やってみましたぁ~~~。

2007年2月24日
場所・某神戸のソフマップDSステーション前
戦法・相矢倉



先手Rさん
後手こてくん(3級・初参加)

▲76歩(3)△84歩(2)▲66歩(3)△34歩(2)
▲26歩(5)△62銀(5)▲68銀(4)△32金(8)
▲56歩(4)△42銀(1)▲58金右(5)△41玉(2)

▲48銀(5)△52金(1)▲25歩(6)△33銀(2)
▲77銀(6)△54歩(3)▲68玉(4)△31角(3)
▲78玉(4)△94歩(5)▲96歩(3)△44歩(6)

▲67金(4)△74歩(2)▲79角(2)△73銀(4)
▲88玉(5)△43金右(2)▲78金(2)△42角(2)
▲36歩(2)△31玉(2)▲37銀(4)△64銀(8)

▲35歩(17)△同歩(7)▲同角(4)△22玉(8)
▲68角(9)△73桂(2)▲26銀(12)「△75歩(48)」

ちなみにこの48秒は考えていたわけではなくて、
DSの写真をデジカメで撮れるかどうか
挑戦していたわけでして・・・・
あたたっ。


▲同歩(38)△同銀(3)▲74歩(44)△64角(5)

▲46歩(14)△85桂(23)▲86銀(6)△77歩(7)
▲同桂(22)△76歩(17)▲85桂(6)△同歩(2)
▲73歩成(16)△86歩(9)▲82と(4)△87歩成(1)

「このあたり、すでに『飛車などくれてやる』(笑)
と思って指しています。

▲同金(3)△86歩(3)▲97金(44)△85桂(39)
▲79玉(13)△97桂成(7)▲同香(2)△77銀(2)
▲同金(1分7秒)△同歩成(2)

まで、こてくんの勝ちっ!!

残り時間Rさん(3分28秒)
こてくん(5分48秒)


対戦相手も結構早指しなので、
スムーズに遊べました。
ありがとうございます。

ただDSステーション前で対戦するのは、
なんか緊張しますねぇ~~~(笑)

姫路にも『DSステーション』あるんやろか
・・・・・。

・・・・・・って、あたっ??
間違って勝ってしまった。

次はちゃんと負けよう(笑)

・・・・・と、言うわけで

ただいま1勝1敗の5割。
・・・・・・111位です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天衣無縫の構え・・・・・・ | トップ | 家でお留守番ですからぁ~~... »
最新の画像もっと見る

将棋棋譜寄付コーナー」カテゴリの最新記事