かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

先週の「どうする家康」を見て思ったこと

2023-04-20 20:18:32 | テレビ・映画

えっとぉ~~~~。

先週の「どうする家康」って、

結局小豆ねたは浅井の部下にばれたんやったっけ??

 

どーもええかげんに見ていてそのシーンを

まるで見てないのですが・・・・

 

で、お市の方の次女(もとい侍女)阿月??だったかな??

が、超・長距離を走れメロスみたいに走って

徳川家康に知らせるんでしたよね。

 

いや・・・・でも、

知らせた後に阿月がこときれるなんてどーなんよ・・・・。

生きとっても良かったやん。モブキャラなんやから・・・・。

 

と、言うわけでモブキャラに相当時間を割いてしまう

今回の大河、おそるべしであります。

 

ま、明智の部下が本能寺の変を知らせようと

部下を走らせるが秀吉の部下に捕まるのを

20分くらいやられるよりはマシなのだが・・・・。

 

なんか、ネットにも書いてあったのですが、

詳しいことは「歴史秘話ヒストリア」やら「歴史探偵」やら

見ておぎなってね??

 

というのと、戦(いくさ)をやらずに、

金をかけない大河を作りたい??

という願望が少しだけ見えてきそうな・・・・

 

そんな事をネットで書かれてしまう大河でも

あります。

 

だいじょうぶなのでしょうか・・・・。

 

ちゅうか、このペースで最後まで走れるのだろうか・・・・。

 

そうそう、この週のどーするは

「金ヶ崎ののきじん」ですが、

 

全然どーすると迷わなかったし、

信長には「たわけ」とも言って喧嘩してましたので、

決断力ありまくり家康でした。

 

ではではっ。

 

PS・秀吉の性格がひどすぎるのも笑えます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうにおるやん。(苦笑)... | トップ | 沖縄の人がやってきた・・・... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事