かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

わたしの今年の漢字。

2022-11-25 20:10:31 | こてくんの周りでおきた出来事

 

2022年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定

 

 

いつもの京都・清水寺で、12月12日(月)に

今年の漢字が発表になるようですが・・・・

 

さてさて、

 

どーなるんでしょうかねぇ~~~~。

 

え。

 

わたしの今年の漢字ですか・・・・。

 

う~ん・・・・。

 

『泰』

 

だめですか?北条泰時の泰・・・・。

 

う~ん・・・・。

 

いやいやいや、普通に

 

『仮』

 

でしょ。『仮想通貨』の。

 

 

いやいやいやいや・・・・。

 

『弾』

 

でしょ。

 

安倍総理の命を奪った・・・・。

 

サッカーのドイツに勝った時の、浅野選手のシュートをも

意味するいい漢字でもありますぞ。

 

う~ん・・・・。

 

困惑・混沌・混乱の

 

『困』『混』

 

大臣がいっぱい更迭されて困惑してる様を

あらわしています。

 

 

後、円安の

 

『安』

 

 

ウクライナに侵攻したロシアの

 

『露』

 

・・・・。

 

なんか考えれば考える程、

これといった候補が無いんよねぇ~~~~。

 

意外に。

 

もう普通に奇跡の

 

『奇』

 

にしますかね。

(小室さんの試験合格も、わたしは失礼にも

奇跡だと思っております。

本当にすいません)

 

 

将棋の羽生先生のマジックだったら

 

『魔』

 

でも有りかもね。

 

ちゅうわけで、なんかよーわからんです。

 

アントニオ猪木さんの

 

元気から

『元』

でもいいかなぁ~~~~。

 

 

と、30分も費やしたけど、

結論が出ませんでした。

 

知床の事件も今年だっけ・・・・。

う~ん・・・・。

 

 

正直、今年の場合。

2月のロシアのウクライナ侵攻から

時間を巻き戻したいです。

 

ほんと。

 

 

ではではっ。

 

(結局・わたしの漢字は、収束から

『収』

にしました。

いいでしょ。)

 

 

PS・わたしの予想。

 

庶民には、今年は超・値上げラッシュなので、

『上』

かもしれませんね。ふうっ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの石?も見られるらしいよ。 | トップ | 【違う】PS5疎開していた・... »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事