かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「世界的」にみての順位

2006-01-18 12:59:12 | いっつ将棋たーいむ
niteruさんとshougiさんの掲示板対局を
「こそっ」と観戦するこてくん(笑)

ふう~ん、「例のあれ」かぁ~~~。
(対戦中なので戦法の事は、触れることが
できませんが、あれです・笑)

ほんと「レパートリー」が多いですねっ。

・・・・えっ、この「ぶろぐ」だけ見ている人には、
なんのことかわからんって。

そうやろねっ(笑)

まっ、ひとつだけ言えるのは、わたしより強い
「将棋の猛者」が、「最低4人」以上は
居るってことやね。

わたしの将棋のレベルって「全世界」でいうと何位
くらいなんやろ。
中国(中華人民共和国ねっ)の「日本将棋」の人口は
12万居るし、
ヨーロッパにもわたしよりも強い人がいるし
・・・・う~ん。「100万位」よりは、
上であって欲しいのですが・・・・さてさてっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出してみた。 | トップ | ・・・・いきなり投了図 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強さ (けんちろう)
2006-01-18 15:19:06
将棋はたしかインド生まれで 西へ伝わったのがチェス 東が今の将棋でしょう。

多少のルールは違いますが世界で言うと結構愛好者は多いのではと思います。



将棋では獲得賞金ランキングが強さと比例

すると思います。

こてくんの順位はアマチュアですから 何人

の有段者がいるかで 大体の順位もわかるのでは。 でもけんかと同じで 実力十段の

つわものも世の中にはいますので。 



返信する
しーっ!(笑) (niteru)
2006-01-18 18:26:51
いつもネタにしていただきありがとうございます。(^^)
返信する
Unknown (けいちゃっぷ)
2006-01-19 00:44:42
こてくんさんのブログ、見~っけた♪

またお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

返信する
かきこありがとう。 (こてくん)
2006-01-19 01:29:51
>けんちろうさんへ



「チェス」や「中国・韓国の将棋」

「タイの将棋」・・・・まあそういう風に

みたら・・・・いっぱいですねっ(笑)



>実力十段



・・・・そういえば、「ネット将棋」で

むっちゃ強い人がいっぱいいましたね。

今も元気そう・・・・かなっ。



>niteruさんへ



「ねた」しちゃった(笑)

まっ、わたし「とがめ方」は、ぜ~んぜん知りませんので(笑)



>けいちゃっぷさんへ



あっ、見つかってしまいましたか(笑)

今日「王将戦の前夜祭」行きました。

ほんと両者共リラックスしていて

良かったです。

当日はこてくんが観に行けないので、名局の予感ですね。(笑)
返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事