かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

岸田総理へ

2023-07-07 20:37:12 | こてくんのひとりごと

岸田総理へ

 

1・

『地方行脚』に行くなら、ついでに、

(ゆたぼんの全国行脚を、ひっさびさに思い出しました)

福島の処理水を流している所の近くで

泳いでみせたらええんとちゃう。

 

管さんのカイワレねたのパクリなのですが、

そこそこ行けるとは思いますよ。

 

他の国に安全だからと言うには、

そこそこのパフォーマンスをやらないと、

さすがに、ダメだと思うの・・・・・。

 

(科学的に大丈夫と言ってるのにねぇ~~~~。

ではではっ。)

 

 

2・

『マイナカード』がシステムや

その他もろもろの簡略化に役に立っていると

思うのなら、

数値とかを出してきて、丁寧に説明すれば

いいと思うの。

 

今までは、統合されてなかったので大変だったけど、

紐付けしたおかげで、

簡単にポイントを配れるようになって、

〇〇〇万浮いたとか。

〇〇日、仕事の量が減ったとかとか・・・・。

 

こういう説明がなさそうな所が、

なんか、今までと変わんないんじゃね?と・・・・。

 

3・

どーせなら、

 

 

エストニア - Wikipedia

 

 

エストニア共和国のシステムを

教えてもらったらいいのではないのでしょうか??

 

電子政府・電子国家

エストニアはITを行政に活用する「電子政府」を構築しており、

婚姻届と離婚届など倫理的な要因であえて

除外されているものを除くほぼ全ての行政手続きが

オンライン申請に対応している

 

エストニアの省庁や企業、個人は「X-Road」という基盤情報システムで個人情報を登録・

利用している。

個人情報の所有権は各個人にあると定めており、

自分の情報へのアクセス履歴を閲覧できる

 

国外の外国人にもインターネット経由で行政サービスを提供する

「電子居住権」(E-Residency) 制度に5万人以上が登録している

この制度は投資を呼び込むとともに、

エストニアに好意的な人を世界で増やし、

ロシアに対する抑止力を高める狙いもある

戦争や災害に備えて、国民のデータを保管しておく「データ大使館」を

2018年にルクセンブルクに設置した

 

 

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ・・・・ウェザーニュー... | トップ | 明日、伝説が始まる »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事