かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

11歳少女が女流プロを破る・・・・・

2006-08-10 09:46:51 | いっつ将棋たーいむ
11歳少女が女流プロを破る・・・・
って事件が、スポーツ紙と、
こてくんの周りをにぎわしています。

まっ、名人戦移管問題よりも、
一般の注目を浴びていて、
現にこてくんに4人の皆様が
聞きに来ていましたので、
こてくんは言いました。


「あの少女、俺よりも強いでっ!!
俺を片手でひねるくらいに・・・・・」(笑)



皆・・・・・絶句っ。

かわいい女の子が、
体力差なんて関係なしに
男の子を倒せるのが将棋の魅力の
1つです。

かっこいいでしょっ(笑)

えっ、こてくんは女の子相手には
本気を出さないって・・・・・。

・・・・いやぁ~~~。(^^)

時と場合によりけりですねっ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄将棋まつりかぁ~~~ | トップ | 急戦・持久戦・亜急戦・力戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yahoo!のトップニュース (niteru)
2006-08-10 19:12:25
このニュースはyahoo!のトップで見かけてビックリしたんですが、

次の上田初美女流初段を破り、決勝戦進出なんてことになったら話題騒然ですね。^^

将来も楽しみです。
返信する
さすがに・・・・・ (こてくん)
2006-08-11 19:05:20
さすがに「はつみん」相手では

苦しいでしょう。

勝てば大ニュースですけど・・・・(笑)
返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事