かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「ドラクエウォーク」リアルイベント・こてくん無事死亡す(笑)

2022-12-03 17:02:50 | ゲーム・アニメ

今日、仕事帰りで直接大阪に出向いたこてくん。

 

そうです。

 

リアルの「ドラクエウォーク」のイベントが

あの「太陽の塔」でおなじみの「万博記念公園」であるというのです。

 

6か所のチェックポイントを回ってゴールすると、

なんとなんと、リアルなマイレージガードとなんかが

もらえるというものです。

 

朝の8時半ごろに、大阪モノレールの万博記念公園駅に着いたので、

早速見てみるとしましょう。

 

 

・・・・・ええええっ、もうこんなに並んでいるの??

 

なんか、大昔に甲子園に高校野球を見に行った時に、

こんな感じだったのですが、

まじでやばいですね。

 

 

そして・・・・チェックポイントなのですが、

日本庭園とかのチェックポイント(例えばCだったかなぁ~~~~。)

は、目の前に見えていても大きく迂回しないと

いけない仕様でして、

思ってた以上に歩かされます。

 

 

まずいなぁ~~~。

まあ、落ち着いて。

 

 

まずは、ここでもらえるお土産をちゃんと

ゲットしときましょう。

もちろんゲーム内のお土産。

「お好み焼き」ね。

 

 

そして、記念大王のコークオンバージョンのこころも

ゲットしておきましょう。

 

と、まあやることが意外といっぱいあります。

万博の駅の所に飾ってある「スラみち」を写真で

撮るのも忘れないようにして、

ドラクエウォークグッズも・・・・

 

「あちゃ、こちらも行列かぁ~~~~」

まあ、でも、今思うとこの程度の行列なら、

並んで買ってからポイント巡りしても良かったかな?

というくらいの軽い行列でしたね。

 

 

で、Bのポイントも攻略して・・・・

 

なんかアレやね。

意外と直線で行けなくて、なんか放射状に動いているような

感じやね・・・・。

 

しかも、かなり遠方を回らされているような感じ。

 

結局・・・・

迷ったので、12549歩歩かされ、

9826m

ほぼ10kmも歩きました。

 

想定時間よりも30分多く歩いたかな??

2時間半というところです。

 

 

ま、ここまでは良かったんですよ。

スペシャルメガモンを1人で退治するという誤算も

ありましたがまだね。

 

 

ところが、ここからが問題でした。

 

 

当然、参加賞をもらう為に並ぶのですが、

出足が遅かったのか、すでに無茶苦茶並んでいるんですよ。

結構、早歩きで歩いたんですけどね・・・・。

走った方が良かったんかなぁ~~~~。

 

しかし、それだと「ドラクエウォーク」じゃないし(笑)

 

 

わたしも行列に並んだんですけど、

この時点でバッテリーの容量が残り40%だったんですよ。

そして、指定の画面を出して待って置かないと

いけないのですが、

 

容量が残り少ないので、一度消してしまったんですよ。

 

なんとなんと、再び立ち上げるのに、

つうしん中・・・つうしん中・・・・つうしん中・・・・

 

 

なんとなんと「指定の画面」が出なくなった上に、

充電が40%から22%に・・・・

並んでいる50分の間にここまで減ってしまい、

行列はまだまだ後30分から1時間くらいかかりそうなので、

午後12時50分に諦めることにしました。

 

 

なので、リアルマイレージカードはゲット出来ませんでした。

無念です。

 

 

う~ん・・・・。チェックポイントの所で

カンダタさんとかがいて記念撮影も出来るので、

並んでいる人もいましたが、

 

こうなってしまうと、これも罠ですね。

 

スマホ画面にはちゃんとチェックポイントが書いてあるのですが、

あの地図、

ちょっと見にくいんですよ。

 

しかも、元々「万博記念公園」は、そんなに色々と

設置されてないし・・・・。

(この日は色々と置いてありましたが・・・・

元々方向音痴な所があって、そこまで

チェックできませんよ。ええ)

 

やっぱ、紙のチェックポイントが書いた地図が

欲しかったですねぇ~~~~。

 

今回のイベント。

ちょこっとだけギミックがあって、

この門から出ないといけないので、

「まわり道」って感じなので、

 

今日は「晴れ」なので全然問題なかったんですけど、

雨だったら、正直6か所回れてたかな・・・・。

 

と、思いました。

 

 

そしてそして・・・・

帰りの大阪モノレールなのですが、

約10km歩かされた後の満員電車ですよ。

 

これが何気にしんどい(笑)

景品交換時間のバッテリー切れを防ぐ為にも、

8kmいや6kmでええんとちゃうかなぁ~~~~

と思った次第です。

 

確実に参加賞をゲットしたかったら、

充電できるものは必須??

な、ちょこっと残念なイベントなのでした。

 

う~ん・・・・。

 

 

ではではっ。

 

PS・第一回を大阪でやってて正解だったと思うわ。

「1回目やし、まあ、しゃーない」で

済ませられそうだし・・・・。

 

わたしみたいに、毎日1万歩近く歩いている人でも、

ちょっとしんどかったなぁ~~~~。

(あんたが50うん歳やからでしょ。

仕事帰りだったし・笑)

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は韓国とポルトガルの試... | トップ | 「食傷ぎみ」 »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事