かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「鎌倉殿の13人」冒頭1分を見て。

2022-11-13 18:01:57 | テレビ・映画

今日も「鎌倉殿の13人」冒頭1分シリーズです。

見たくない人は、この場で退却願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

な、三浦義村だよな??・・・・違うか??

公暁に焚きつけていないか??

 

頼家の息子、坊さんの『公暁(こうぎょう)』が戻ってきた。

わたしが学生の時は『くぎょう』と覚えこまされた

あの・・・・そう。

 

比企尼の亡霊?本物?に、呪詛??をかけられた

あのおこちゃまである。

 

 

・・・・『鎌倉殿の13人』のドラマスタイルとしては、

何もなさそうな所に、何故か火種と油を用意して、

(なんか主要人物が、勘違いや失言やら色々と用意して)

大乱を呼び起こすスタイル。

 

今回も不穏な動きになるに違いありません。

さてさて、どーなることやら・・・・。

 

ではではっ。

 

PS・公暁(こうぎょう)だが・・・・

こうぎょうと打ち込むと、なかなか変換されない

難易度がちょっと高い単語であります。

残念ながら、またまた浸透度が低いのであります。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目する所は「そこ」じゃな... | トップ | 一部の人々が思っていた事。 »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事