かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

もらえる時はもらっておこう。わためさんのしおり

2024-01-14 18:26:54 | こてくんの周りでおきた出来事

姫路駅の中の本屋に行く。

 

わためちゃんの声で1000円以上の本・文具を買うと

『わためちゃんのしおり』がもらえるというキャンペーンを

やってました。

 

 

「1000円かぁ~~~~。高けえなぁ~~~~。」

 

今のこてくんには1000円も高かったのだが・・・・

なんかしらんけど、

 

『機動戦士ガンダム ジオン軍事技術の系譜

ジオン軍の闘争 ーU.C.0079ー

著書 岡嶋裕史(定価1320円)』

 

という本をついつい衝動買いしてしまった。

 

で、出口に出ていく・・・・

 

 

「あ?わためちゃんのしおりもらってないや!」

 

店員さんに言うと

 

「ああ、あれね。」

 

と言って渡すさいに

 

「『ランダム』になっております」と、念押し。

 

(いやいやいや、忘れそうになってたんだから、

選ばせろよ)

 

な~んて、心の中では毒づいていたのですが、

マニュアル通りの見事な対応でございました。

 

ちなみに、メガネの書店員さんの

わためちゃんイラストでした。

 

と言うわけで、1000円を超えた場合は

申告しましょう。

書店の店員さんは、忘れている可能性が相当にあります。

(だって、いっぱいしおり入ってたもん・笑)

 

外に出て行ったわたしは、

ふとそばを見ていると、

 

男の子が女の子に上着をかけてやる瞬間を目撃してしまいました。

ドラマみたいな事を現実でもみられるとは

思わなかったのでついつい

 

「うわぁ~~~~!!」

 

と思ってしまいました。

 

 

長生きはするものですねぇ~~~~。

 

ではではっ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多すぎる食べ物関係番組。 | トップ | NHK将棋トーナメント こてく... »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事