かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

リッカとこてくんのすれ違い通信記(その13)姫路、沸騰す!!

2009-08-06 19:40:25 | ゲーム・アニメ
姫路には、『まさゆき』と『ロッカー』と言う、
あの伝説になった地図を惜しげもなく配る猛者が多いのか、
ここ数日のすれ違いでは、『まさゆき』と『ロッカー』を・・・・・

いや、違った。『ロッカー』の方は、まだまだだったような気が
・・・・・・・(笑)

しかし、一つだけ言える事は、

昨日わたしがお昼ごろにすれ違った人の中に


明らかに遠方から『まさゆき地図』を求めて来たような方

が居られたようなのです。

と、言うのも、すれ違ったのが『播但線』のホームでしたから
・・・・・・・・・。

まさか、但馬地方の??そういえば、豊岡にも
欲しがっている人が・・・・・・・・

なんて『2ちゃんねる』で読みましたが・・・・・・・。

いや、でも、たかが地図でしょ。
そこまで・・・・・・・・・・・・・


まさに『伝説』だねっ。

少なくとも、『まさゆき』と『ロッカー』を持っていたら、
つい最近まで『ファミ通』内で、すれ違いで四苦八苦していた
あの『次長課長』の井上さんには、勝てそうな気がしますねっ。

えっ、今日の結果ですか??

とりあえず

火曜日から・・・・・・・・

8月4日(火)午前6時頃・・・・・・・・・

姫路で初めて『早朝すれ違いが実現っ!!』(笑)

「まさゆき地図」を放流。

8月5日(水)午前9時から・・・・・・・・・

行きの播但線ですれ違い2人
帰りの播但線で1人

意外とやります。

8月6日(木)午後5時頃から午後7時ごろまで

・・・・・・・午後5時半~6時20分。
姫路駅中央口にて、『まさゆきステルス配布』(笑)

プレイ内容から、エンディングは解いたけど??っぽい、
プレイヤーに多数配布に成功しました。

でも、わたしのコメントには、

「地図、いらなかったら捨ててね。」

みたいなニュアンスで書いているので、
まさか地図が『まさゆき』とは思わないかもしれない・・・・・・・・。


ちなみに、一番宿屋が繁盛したのは

午後6時5分ごろ!!by姫路中央改札口

あっという間にお客がいっぱい埋まります。
3人で埋まるのですが、それが2回も3回も・・・・・・・・
驚きました。


午後6時半頃より・・・・・・・・・・・・・

この日に限って珍しくミスタードーナッツで
ドーナツをほおばる。

ロッカーとまさゆきを交互に配ってくれる方が、
この日は常駐してくれているのだ。

ありがたい事です。

無事にすれ違いまして、『ロッカー』を
(正式名称『あらぶる光の地図・レベル86・(さ○びさん)』)
頂きました。

ほんとうに、ありがとうございます。

「かおりんあんどかんなタン部隊」
のこてくんでした。

PS・今日の姫路の結果

午後5時から午後7時まで
(午後5時半から午後6時20分まで、『まさゆき配布』のために
姫路中央改札口にて常駐っ!!

客の質は、ややビギナーさん??が多い傾向にあり、
キャラクターも女性が多いかも??)


キャラクターが女性でも、わたしみたいに
プレーヤーが男性・・・・・・・・・

な~んて事は、よくありますけどねっ(笑)


DS(かおりん担当・ルイーダさんの服を着用)38人
DSライト(かんなタン担当・アリーナ姫の服を・・・・・)30人

今日はDSの勝ちっ。

やっぱDSの方が「すれ違い」には向いているのだろうか???
気のせいだとは思うが・・・・・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ9・リッカとこてく... | トップ | 今月の将棋世界っ!! »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事