かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

9月8日の『天声人語』より・・・・

2013-09-10 07:53:01 | たんぎん立ち読み委員会
こてくん御用達の朝日新聞・・・・・。

まっ、自転車置き場のおっちゃんには、
よく世話になっているので、
ついでに買ってあげているだけなのですが・・・・。(笑)

その、朝日新聞の9月8日の『天声人語』では・・・・


「黒歴史」という言葉を最近知った。


と、『1行目』に書いてありました・・・・。


・・・・。


マジかよ・・・・(笑)


あの『言葉』を今まで知らんって事・・・・

あるのか??


新聞の人って、『言葉のプロ』 だろ・・・・。


大丈夫か・・・・(笑)


まあ、でも、


「『知らない』ことを知らない」

と、声をあげて言うことは、

知ったかぶりをするよりも、素晴らしいことだろう・・・・。

だから、よしとしよう・・・・。


ああ・・・・でも・・・・。

やっぱ、この後の展開は、


アルバイト先の悪ふざけ写真の話



餃子の有名チェーン店の話

などなど・・・・。


やっぱ、この展開か・・・・。



流れが読めてしまうと、平易な文章だなぁ~~~
と思ってしまった、こてくんでした。


おそらく、この日は『アカン方の天声人語』だったのだろう。

『文章運』が悪かったらしい・・・・。

残念っ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてくんの誕生日記念の『か... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199・第... »
最新の画像もっと見る

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事