かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

10000隻の損害(笑)

2014-03-31 20:29:13 | こてくんのひとりごと
以前、小前亮さんの本を読んでいることを
ここで書いたのですが・・・・


趙匡胤(ちょうきょいん・宋の太祖)


の本も書いているという事で、


チャンスがあれば購入することにしようと
思っていた所、


姫路の宮本書店で偶然発見した。


もっとも、以前1回だけ立ち読みしたことは
あり、あの時は何故か買わなかった・・・・

のですが・・・・・。



さてさて、本を買うことも砥堀に立ち寄った理由なのですが、
本命は、カメラのキタムラにある
安いカメラを買うため・・・・。


だが・・・・・


『消費税増税前』の駆け込みのため


1週間前には、そこにあった、7000円台の
カメラは当然なく・・・・。


(いやぁ~~~~、しかし、カメラでボディーカラー白は
センス悪いでしょ。

だから、安くても売れ残ると読んでいたのですが・・・・・)


代わりに、もう1ランク高い・・・・・

本来買いたいカメラが15000円台でそこに鎮座
していました。

ついこの間までは


17000円台 (笑)


だったのに・・・・。



どないなってんねん??


さすがのこの価格の暴落ぶりに返って手がでず、
退却しようと思ったのですが、


大河ドラマに出てきた竹中半兵衛が
『つまらん』と言ったような気がしたので、

ついつい買ってしまいました。


ちなみに、このカメラのボディーカラーも



もちろん『白』


うまく写ればいいんです。カメラは(笑)


こうして、駆け込みは終わった。


結局今回は、


JRの回数券 2000円
趙匡胤の本
カメラ(ほか周辺機器)16300円

と、思ったよりも地味な買い物で終始した。


次の消費税増税は来年なのか・・・・

それとも・・・・。


さてさて・・・。


それにしても、各テレビ局。

あおるように消費税のニュースばかりでしたねっ。


皆様、踊らされていませんか。

わたしも少し踊ってしまいましたが・・・・・(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍師官兵衛 第13回 小寺... | トップ | 『2円切手』発売中ですお!! »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事