かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

石破さん、5度目にて、自民党総裁を射止める、そして・・・・。

2024-09-27 18:50:06 | ニュースを見て

・・・・。

・・・・。

・・・・。

 

はいはいはいっ。高市さん負けましたよ。

ふうっ。

 

解散っ、解散っ。

 

はあっ。(でかいため息)

 

やる気が無くなったこてくんです。

ほんと、日本だいじょうぶかね??

 

 

 

・・・・を守る自由民主党。

・・・・を守る自由民主党。

・・・・を守る自由民主党。

地方を守る自由民主党。

by 石破茂自民党の新総裁

(都会は守らんのかい??)

 

 

石破さんが挨拶をしています。

高市さんが負けたのは、安倍さんの国葬儀から2年目の

事でした。

 

 

今回の自民党の総裁選。

なんとしてでもおとしめよう、汚そうとする

(矮小化する)のであれば、

 

 

しょせんは、『ポスト岸田』を

決める選挙よ♪

 

 

ということなのですが・・・・。

 

う~ん。

 

石破さんの方がいいのか、

岸田さんの方がいいのか・・・・・

 

正直わからなかったです。

 

菅さんでいいじゃない、と思うのですが、

出てないのでしょうがないです。

 

高市さんの方がいいよなぁ~~~~とは

思ってはいますが、

高市さんは女性。

 

「なめられるのはごめん!!」

と『外交』で強硬策連発になる可能性も

あったかもしれません。

 

石破さんが選ばれたのは、バランスを重視したから

・・・・なのでしょうか?

 

う~ん。

 

さて、自民党の総裁選は明日の

新聞でも、この後のニュースでもあほほどみられるので

ほっといて。

 

 

民主党を覗いてみましょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

(人材の宝庫らしい・・・・です。

あれれ??)

 

 

泉健太前立憲民主党代表が「眠れない」とイーロンマスクの

おもちゃ(『X』)で語っていたことが

明らかになりました。

 

ただの平議員になったようです。

 

のだよぉ~~~~。大丈夫か??

 

幹事長に小川淳也氏を起用したそうです。

(今思うと、

消費税25%が独り歩きしています。

勝てるのか?この布陣で??)

 

 

小川淳也 - Wikipedia

 

 

 

民主党の小川淳也政調副会長は11日の日経CNBC番組で、

個人的な見解として2050年までに消費税率を25%に

引き上げる必要性に言及した。

 

(日経新聞)

 

なんか、過去の朝生での消費税率25%引き上げに

言及してたみたい。

 

 

というわけで、よくよく調べて見ると、

将来の負担に備える為のものなのですが・・・・・。

 

正直、今言われると、

岸田総理の『増税、増税、また増税』

の時のうんざり感があまりにも強すぎて、

 

「立憲民主党、おまえもかよ!!」

と言わざるをえません。

 

 

まっ、でも・・・・。

 

今回このYouTubeを張り付けた理由は、

野党の事を

 

 

ヤトゥーン

 

と「カートゥーン」みたいに発言するのに、

腹がよじれてしまったからなのでした。

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、あの謎が深まってしま... | トップ | 熱帯低気圧くん »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事