かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「ドラクエ10」バージョン5・5後期を解く

2021-07-15 18:25:25 | かおりん・かんなたんのドラクエ10記事

 

ついにバージョン5・5後期を解くことに成功。

 

我らかおりんとゆかいな仲間たち御一行さまが、

我が城でパーティーを開いています。

 

やったねっ!!

 

 

 

それにしても、苦戦の連続でしたなぁ~~~~。

 

ここからは、ややネタバレありますので・・・・。

見たくない方はお帰りくださいませませっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神ルティアナが敗れ、最後の敵さんが何故か奥に引きこもっている為に、

わざわざ出向かないといけない我らがかおりん達。

 

いやいや、邪神の七柱の2人がいっぺんに襲ってくれば、

負けるで普通・・・・。

(何故かいつも1対1なんだよねっ。

尚、こちらは4人ないし5人の時も・笑)

最後の敵さんがバカなので、なんとか助かりました。

邪神の七柱のうちの二人は、バージョン5・4のルティアナの矢で

一撃死してますので、

「ドラクエ10」ファンのみなさまの話題では、ルティアナさんは

弱いということにされている事もありますが、

普通に全然強いです。

 

そして・・・・なんとか、敵さんの本拠地の最下層に到着。

うちのフレの魔王ユシュカさんを大魔王にして、

わたし(かおりん)と戦わせるのです。

 

いやぁ~~~~。この時もラスボスが見学を決め込んでなかったら

うちら、やられてましたね。

まさに”舐めプ”

 

いい加減にしろよ。

あんたとこの邪神の神々をヤッてしまっているのに、

余裕かましすぎなんだよ・・・・。

ほんと・・・・。

 

いやぁ~~~。うちの「ドラクエ10」フレンドが言っていましたが、

ラスボスよりも「大魔王ユシュカ」の方が強いと

言っていましたからねぇ~~~~。

 

現に、戦う前に、入り口に

赤くなっているプレイヤーの死体が

転がっていましたし・・・・。

 

ユシュカが言っていた【協調】を

なんか勘違いしたラスボスは、女神ルティアナの魂な「蝶」を

取り込むと、

光と闇の協調と言うのですが・・・・・

 

いやいやいや・・・・どー考えてもそれは、

ただの・・・・・

そうです。

 

食べ合わせが悪いというやつです。(苦笑)

「光」が納得してないでしょうに。

それは協調と言うよりも、ただの【支配】でしょうに・・・・。

 

最後の敵さんは十数分の激闘の後に散りました。

 

(なんとなんと、最初の中ボス戦??のバトル曲でした。

いいのかよ、この曲で

すぎやんの名曲いっぱいあるのにぃ・・・・・笑)

 

敵さんは、満足なったのだろうか。

なんか敵さんが全力を出し切れないままに

勝ってしまい、なんか、寂しい思いをした「かおりん」さん

なのでした。

 

ふうっ。

 

後、4キャラおんなじシナリオを解かないと

(笑)

 


最新の画像もっと見る