かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

俺なら嫌だが・・・・・

2012-09-16 20:53:00 | ニュースを見て
今日帰る時に、うちの仕事仲間といろんな話を
してました。

今話題の『竹島』の話をしてる時に、
友達が 「シー」 と人差し指を
出すので、何事かなぁ~~~~と思ったら、



中国系??と思われる男性3人が通りすぎていきました。


もしも、尖閣諸島の領有の話をしてたら・・・・・


中国系の皆様にボコられて、膝がガクガクにされていたかも
・・・・・。

ここは『日本』だというのに・・・・・(笑)


まっ、『チャイナリスク』
改めて考えさせるいいきっかけだと思えば・・・・・(笑)


それにしても、中国の『反日デモ』すごいですねぇ~~~~。

なんでも壊しまくり・・・・。


日系の企業に採用されてる中国人もいると思うので、
あんまり壊しすぎると、日本の企業もさすがに
「目が覚めて」他の国に逃げる・・・・ことによって
中国の雇用が少し減ると思うのですが・・・・・。


ちゅうか・・・・元々『反日教育』を施している国なんかと
仲良くなれるはずもないような・・・・・。


俺なら、なんぼ労働賃金が安くても、こんなとこに会社出さないけど
・・・・やっぱ、インドや東南アジアの方と仲良くしたいですなぁ~~~~。

(韓国さんや中国さんは)『反日』さえなければ、
いい人なのかもしれませんが・・・・


う~ん・・・・・。



PS・あの『反日デモ』分の損害はどこが被るのだろう・・・・。
やっぱ、自己責任すか・・・・・??

はぅ~~~~~。



おまけっ。


デビルサマナーソウルハッカーズのすれ違いは・・・・・

土曜は6件
日曜は2件


でした。


まあまあかなっ。



後日談っ・・・・・


【反日デモ】 日本企業の被害「責任は日本が負うべき」…中国側


【北京共同】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に抗議する
中国の反日デモで、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、
中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で
「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。

今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の
対応にかかっている」とした。


中国政府として反日デモを静観する姿勢を示したもので、
18日に各地で呼び掛けられているデモが大規模化する可能性がある。

洪氏は襲撃による被害について「国有化という日本の不法行為の
悪影響が顕著」と指摘、

日本に「(国有化という)誤りを正すよう強く求める」と強調した。






なっ、予想どおりやろっ・・・・・。
中国政府が『反日デモ』を煽りながら、これやで・・・・・。
おかしいでしょ。普通は・・・・。(苦笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ『平清盛』につい... | トップ | 『反日デモ』日本企業の被害... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事