かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

軍師官兵衛 第29回 天下の秘策

2014-07-20 20:56:36 | テレビ・映画
一言でいえば・・・・


中国大返しの直前の回 (笑)


なのですが、それを書いたら
みもふたもないので、真面目に書きたいのですが
・・・・


その前に・・・・



まさかと思いますけど・・・・



先週まであった『信長パート』が・・・・



今週からは、


『家康パート』になるだけじゃあ


ないでしょうな!!
 (笑)



正直、ちょっち心配しています・・・・。


で、多分、その予見は当たるでしょう。


だって、原作者、官兵衛に詳しくなさそうだもん。

(詳しかったら、地球儀なんか出して、
信長パートを補強しませんよ・笑)



官兵衛、なんとなんと、えけいさんに
すべてを話してしまいます。


そして、えけいも、官兵衛の賭けに乗ったのですが、

その時に顔を見合わせた2人。


黒いくろい、無茶黒いっ!!



お前ら、黒すぎるわっ!!
 (笑)



正直、このワンショットだけでも、
今日はもういいくらいのシーンでした。



ちなみに、足を痛めている官兵衛ですが・・・・




馬に乗れることが判明!!



こてくんをびびらせています。


一方、


光秀
(茶器を配りまくる。
細川藤孝を味方につけようとするも
失敗。

その後、朝廷工作を開始)

家康
(伊賀越え開始・暑いので水を飲む)

おね
(どこぞに隠れている。長浜落ちる。
京極高次??)

黒田長政
(姫路に知らせに走る。途中で、姫路から来た、
後藤又兵衛と湧き水の取り合いになる・笑)


清水宗治
(毛利と高松城城兵5000を助ける為に
舞を舞ってから切腹。)


小早川隆景
(宗治の切腹を見届けた直後に、
明智の書状が届き絶句す・・・・)



・・・・といろんな動きがあります。


それにしても、つい昨日は、
織田の配下だったのに、


秀吉さまを天下人に・・・・!!


という、官兵衛の・・・・


変わり身の早さ!!



正直、主人公なのに・・・・




こっちがひいてしまいました・・・・ (笑)



それくらい激変。


唖然とさせられてしまいます。




それにしても・・・・


今回の影の主役は


小早川隆景 (笑)


ですよね。



よくぞ、官兵衛との約定を守ってくれました。
向こうが騙しているのに・・・・。




そして、

『毛利の旗・数本セット』と

『高松城の堰を切れ』

という助言つき!!


なんという親切・・・・。



いい人ですね。


ではではっ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストガンダムのシャア... | トップ | どうかな? »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事