かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

・・・・ただの炎上商法じゃねえか(笑)

2013-03-26 06:10:42 | たんぎん立ち読み委員会
2013年03月25日

【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載

1 名前: シンガプーラ(新疆ウイグル自治区):2013/03/25(月) 17:50:02.87 ID:1/F96jqoP

25日発売のビッグガンガン 2013年 Vol.04掲載の藤村歩実氏
『春になるとウズウズしちゃう』8ページ分が上下逆に掲載された。


『藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として
上下を逆に掲載しております。
読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。』との
ことで、何かのミスではない。


■以下、Twitterでの反応

『面白いなこれ!』、

『誰に対してのバツなのよコレ… 編集者は読者のことを考えたげて!』、

『やり過ぎじゃね?』、

『へ~そういうのはじめて見ました。』、

『読者の立場になってほしいな。』、

『読者に罰を与えてどうする。』、

『全員が無断で締切をぶっちぎったら全部逆になって
いつも通りになるな』、

『ゾッとしました』、

『そんなことあるのね...。』、

『面白いですが、反省や罰ではない様な』、

『何の漫画かな?粋な罰ですね。』、

『下書きのまま掲載とどっちが恥ずかしいんだろう。』、

『ええええΣ(゜д゜lll)編集としてどうなの??』、



【こてくんの感想】



結局なんじゃね??

『作者目立っておいしいじゃん!!』って
こと・・・・(笑)


しかしなぁ~~~~。

これ、ただの『炎上商法』みたいな感じが・・・・。


ああ、でもなぁ~~~~。今回だけ買ってくれる人、
どんだけいるんだろ・・・・。


う~む、奇抜ではあるが・・・・。


さすがに2番煎じ3番煎じはいないような気がする、
わたしなのでした・・・・。


PS・印刷会社も大変だよ。
これでは・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中芳樹先生のよ・げ・ん?... | トップ | 『それでもHKT48は総選挙で苦... »
最新の画像もっと見る

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事