かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

将棋・叡王戦・名人戦第一局が終わって・・・・

2024-04-12 18:22:19 | いっつ将棋たーいむ

叡王戦は、挑戦者が勝ったら起こして!

名人戦は、挑戦者が勝勢なら起こして!

 

というスタンスだった、わたしの見るところの

将棋界でしたが・・・・・。

 

あららっ。豊島先生、着地失敗ですか・・・・。

とは言え・・・・・

 

正直難しいですよねぇ~~~~。あの局面。

▲8八歩も出たんでしょ。

 

ほんと、視野が広いねぇ~~~~。

 

ふつーなら、「見落としも手順前後もしゃーない!!」

と言えるのですが、

藤井名人相手では、それが『致命傷』なので、

気の毒としか・・・・。

 

ほんと、おんなじ『将棋』なのに、

ゲームが全然違いますよ。ええ・・・。

 

ではではっ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむねむさん。 | トップ | 本屋に行く。張り紙の内容が... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事